0487 07-05-11

キティーズ、川口へ







ども、ネコマです。

今日は休暇を申請してもぎ取りオペラに征ってきました。誘ってくれたのはJ熊さん。といっても1から10の本格的なものではなくコンサートみたいな感じでした。場所は川口。かつて営業やっていた場所付近ですが、強風と服装の関係により電車で征って参りました。

今回の参加メンツはJ熊さん・混沌士・ハジメちゃん・そしてあっしネコマ。ホントはZenさんも来るはずだったのですが、体調不良によりキャンセルせざるを得なくなってしまったのこと…。う~む、残念(ToT)今度は是非とも征きましょうね!

現地でキティーズと合流。大会帰りのスーツ姿がナカナカです。まぁグラサンかけたJ熊さんは職務質問一歩手前くらいに人相(熊相?)がワイルディだったり、ハジメちゃんがホストに見えたり(笑)混沌士はフツーだったんで…ムッツリスケベでいいや(爆)そんなスーツ四人で駅から徒歩30秒のコンサートホールへ。大宮といい川口といい流石新都心やね。川越とは大違いや~。

んでもってオサレな空気に微妙に戸惑ってる猫が一匹いたり、いなかったりしてましたが、コンサートの始まりです。


……
………

見事でした!…いや、そんだけ(笑)まぁあっしは専門家じゃないんであれがどーだ、とかこれがあーだ、見たいなコトはよく解りません。ただ歌うたいの方々はホント凄いなぁ、と。特に今回は全員ソプラノ歌手だったので尚更。クリアな歌声でした~。雰囲気も感じ取れましたし。まぁ歌詞がフランス語(だっけ?)だったので、純粋にひっくるめて「音」として楽しめました。パンフに和訳はあったけどどの段階でどのあたりを歌っているのだかサッパリわからん(笑)

んで、今回はJ熊さんのMIXI繋がりの友人「まりっぺ」さんの招待とのコト。なのでコンサートが終わって忙しい中お話させてもらいました。小柄でほんわかしてて、とてもとても可愛らしい方でした~(〃ー〃)でもあの小柄の体躯には小ホールの隅っこまで響き渡る歌声を出すことが出来るポテンシャルを秘めている訳で。う~ん、凄いぜ!多分ココを見てくれてはいないでしょうが、この場を借りて御礼申し上げます。

すばらしい時間をありがとうございます!d(>_・ )

んでキティーズたちと食事をしたら一同解散!あっしも明日は早番だし、くま&ハジメちゃんたちは明日撃つ日みたいだし。…やっぱ今日撃った方がよかったんじゃんね?(笑)もっとも、今日はトンデモナイ強風やらアクシデントで大変らしかったようですが…(爆)……ま、がんばれ<投槍

そんな日のこと。音使いは皆さん凄いですなぁ、な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-05-13 11:19 | 普通(風味)の日記
<< 0488 07-05-12 0486 07-05-10 >>