0485 07-05-09

どーしたもんかね?







ども、ネコマです。

先日、親父殿が譲ってくれたパソコンの修復が終わりました。ドライバーがなくて音が出なかったんですが、オヤジ殿リペアにより無事に音が出るようになりました。また使いにくいW-XPからQ-2000にアップグレード(笑)してもらいバッチリです。HDDは30GBと小容量なものの、大型ファンで熱暴走とはオサラバです。これで快適なPC生活が…。ヤッタネ!

…とはいえまだ旧式ポンコツパソコンも(一応)現役稼動できます。取り敢えずは古いパソコンを使ってみるつもりです。しかしここで問題が。

パソコンを切り替える際にモニターやらキーボードやらを組替えるのがいと面倒

いや、まんま(笑)なので親父殿に相談してみたところモニター切り替えのパーツをくれました!各PCからセレクターに繋ぐケーブルを買えばOKともこと。双方を更にLANケーブルで繋げばファイルも共有できてバッチリとのコト。

んでPC後ろの配線を調べてみたら…LANケーブル端子、一つしかないじゃんね!ネットはLANで繋がっているので一つツブすとネットが出来ないじゃん!

うぅむ、コレはもう切り替え時なのだろうか??取り敢えず今度ソフマップへ征ってきます(^_^;)

そんな日のこと。古いPCどうしよう?な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-05-11 13:48 | 普通(風味)の日記
<< 0486 07-05-10 0484 07-05-08 >>