0480 07-05-04

新型異形鼠






ども、ネコマです。

W-XPにされて漸く平穏(風味)になってきたMyパソコン。しかしそれは仮初めの平和に過ぎない…。システムは回復風味でも、問題なのはマウス。いい加減ガタがきたり接触不良を起こして不安定極まりなし。そこで新しいマウスを買う事にしました。

んであっしは二種類のマウスを並行して使ってます。今まではメインのPS2端子にワイヤレスの光学式、サブのUSBに軽量シンプル光学式を。状況次第で使い分けてました。しかしメインのワイヤレスも反応が悪くなってきた&単三電池二本使用なので重い・サブは接触不良により買い換えることになりました。

んで悩みに悩みぬいて購入したのがコレ!




f0054133_051574.jpg



右側がメインで左側がサブです。サブの光学式は税込み1029円というD3パブリッシャーみたいなシンプルマウス。光学式の2ボタン。ログが無駄に光るのがポイントです(笑)
んで左側のメイン。異形です(^_^;)中央上部のボールでマウスを動かすことにより、本体を動かすことがないというステキマウス。ひと昔前にこんなのありましたっけね。まさか現役で売られていようとは…。

出で立ちも特殊なら扱いも特殊。拡張性能低いし。でも何となく気になったので買ってみました。ホントは光学式のワイヤレスでよさ気なのがあったのですが、お値段8000円也(ToT)流石に手は出ません出せません…。

そんな訳で珍…否、新型マウスを使っている今日この頃。使い慣れればいいんだが…

それ以上にXPに切り替えたらキーボードの左側にあるテンキーが使えなくなりました。どーゆーこっちゃ!>ゲイツめ!(笑)しかもメモ帳の機能低下してるし。やっぱMEに戻しましょう(ほの確定)。腐ってやがるぜ…

そんな日のこと。手がでかいからマウスも大型じゃなきゃダメなんです、な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-05-04 10:26 | グッとキたモノ
<< 0481 07-05-05 0479 07-05-03 >>