0479 07-05-03

グランダー・ネコマ








ども、ネコマです。

本日月曜日はネコマの公休日。奇しくも黄金週間初日のようですが、お休み。普段は取れない休日祝日休みなので、ちょっくらダチと一緒に出かけてきました。

メンツはコジーン殿イチーコ。まぁ昔からのお馴染みのダチってところです。征き先は小川町・水輪フィッシングセンター。ネコマニアな方ならピンとキたかもしれませむ。先日の冒険の際に立ち寄り見事木曜定休で撤退という憂き目にあったあの場所です。

f0054133_23553646.jpg





本日も木曜ですが祝日は営業するという情報を仕入れたので、コジーン殿のクルマで少し早めに出発です。ハンドルを握ると内部の黒さが湧き出て人格が変わるコジーン殿(銘々:BA)に戦々恐々としつつ(苦笑)、一路小川町(東秩父村?)へ向かいます。

小一時間ほどで無事に到着。釣堀も営業中でナニヨリ。釣竿と練り餌をGETしたらさっそくタイマンバトル開始です。まずはイワナ相手に対戦を申し込んだり、申し込まなかったり。奥秩父のイワナ&ヤマメは練り餌では見向きもしないくらいの偏差値(青学・早稲田Lv)ですが…





f0054133_23561485.jpg

獲ったどーーーー!

割かしサクッと釣れました。小川町在住のイワナはちょっぴり偏差値低いようで。東洋Lv?う~む、なんて失礼なランク付けなんだ(笑)あっしに続いてイチコもイワナをゲット。釣りが始めてのコジーン殿は悪戦苦闘。我々がニジマスゾーンへ向かうのでイワナ勝負は一時保留。

ちなみにニジマスはイワナほど強敵ではありませんでした。立正Lvくらい?ちなみに奥秩父はそれ以下だったり(笑)あっしもサクッと釣り上げます。狙うは大物、喰らい応えのあるヤツです。そのニジマスの中でも一匹だけ白いのが居たけどアヤツはいったい…?餌にも見向きもせずに優雅ツンデレってましたねぇ。

f0054133_23565349.jpg




むしろ釣る行為よりも針をはずす行為が大変だったり。飲み込んでたりするとさぁタイヘン。

~ん。「は~い、お口あけてごらチクッとするけど我慢してね~」<歯医者風味

もっとも、魚には痛覚がないんで意味ないんですが(笑)ちなみに飲み込み率が高かったイチコーのバケツには若干に染まってます。オペの名残です(^_^;)






f0054133_23572599.jpg


思わずボソリと
「朱くない方がおいしいね…」
これから朱くなるというのに…

んで、直感で釣り上げるコジーン殿が無事にイワナを釣り上げてリベンジが完了したら、捌いて貰ってから調理タイムへ。あっしはニジマス二匹を喰らい、残りのイワナとニジマス二匹をテイクアウトすることに。



f0054133_23575318.jpg

そんでもっていざ調理へ。ここでは炭火焼&調理セルフサービスとなっております。よーするに自分で焼くワケです。料理スキルが皆さん高くないので四苦八苦。

「そろそろイけるかな…ぞぶり(<喰らう音)……生っぽい(ToT)」





f0054133_23581257.jpg

無事にそれなりに焼けて美味しく頂いたら川越に撤退。なぜならコジーン殿が夕方よりシゴトだから。うーむ、合掌。途中のロイホで休憩&食事を摂ったら鶴ヶ島にある「蔵の湯」に向かいました。祝日料金は700円で結構なヒトがいました。黄金週間なのに外にも出ずに超銭湯に浸かっているとは不健康なやつらめ!…って俺たちもか(笑)値段の割には広くて良さ気でしたぜ。

コジーン殿に自宅まで送ってもらったら暫く自室でダラダラ。んでほんのり日々の疲れがでたのかイチコは帰宅。まぁ飲み会は次の機会ってことで(^_^;)んで、あっしも六連勤の疲れが出たのか、イチコに引きづられたのか、2000くらいにはバタンQしてしまいましたとさ。
結論・冒険だけでなくたまにはゆっくり疲れを取ろう(笑)

そんな日のこと。次は奥秩父で食べ比べ?な日のこと。



















































★オマケ画像





f0054133_23582811.jpg

題名「ディープキス~この身が引き裂かれようとも~」








f0054133_23584366.jpg

題名「快楽と背徳~歯を立てずにしゃぶるんだ~」



…黙れ畜生(獏)
[PR]
by nekomatic-special | 2007-05-04 10:24 | 普通(風味)の日記
<< 0480 07-05-04 0478 07-05-02 >>