人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0478 07-05-02

限界性能超過








ども、ネコマです。

本日未明、ネコマパソコンがまたもやオシャカになりました。症状はマウスが動かない、および動きが不安定とのこと。それに引きづられるかのようにパソコンの動作も不安定→フリーズとなってしまいました。うぅむ、そろそろ限界だろうか…。いや、間違いなく限界なんですけどね(^_^;)

んで3月にもらった親父殿のPCを起動してみることにしました。今までぽんこつPCでも何とかなっていたので、動かさなかったんだけど、さすがに限界のよーです(笑)

んで配線を切り替えて起動してみるとスムーズなこと!W-2000、流石だぜぃ。んで色々自分好みの設定にしていたら大問題発生。


音が出ない


んです。どうやらサウンドシステムのドライバが無いようであらゆる音を発することができないんです。こいつぁ困った。なんせこの症状ってば末期癌ちっくな訳だし。必死にドライバを探すも見つからず。そういえば親父殿がこのPCをくれる時にそんなこと言っていたような…。マイガッ!これじゃ本末転倒やんね!

仕方ないので一緒に貸してくれたW-XPのCDを使ってアップグレードして音を出せるかトライしてみましょう。


……
………

音出ねぇ~!!

はんがー!なんてこったい!無駄手間デスヨ!それなりのスペックがあるものの、まったく以って活かせず!残念です。こうなりゃ、最終手段。ぽんこつPCの方をW-XPにアップグレードしてみましょう!もう半ばヤケ(笑)


……
………

な、なんとか直った!まぁオシャカになるのも時間の問題なんですが(汗)登録期限の30日以内にまたきっと調子悪くなるんだろうなぁ。トホホ…

余談ですがW-XPを使ってみて。…使いにくい!アイコンの表示方法がめんどくせぇ(´Д`)慣れもあるんでしょうがあっしには旧式のW-2000やW-MEの方が都合がいいようです(^_^;)

そんな日のこと。新規PCって高いなぁ…な日のこと。
by nekomatic-special | 2007-05-03 00:35 | 普通(風味)の日記
<< 0479 07-05-03 0477 07-05-01 >>