0474 07-04-28

晴れのち嵐のち晴れ





ども、ネコマです。

今日は珍しく早番だった訳なんですが、コリャまた珍しい天気でしたね。他の所ではどうだったか解りませんが、川越ではトンデモナイことになってました。

昨日と同じく今朝もスッカラカンの晴れ模様。気分もよく出社し、昼飯をカッ喰らって一休みしていると、外の裏口で紙製品を倉庫に積んでいた相方のタッキーがなにやらボヤいてます。
「なんだか空が暗くなってきたぜ。つか、雷の音が…」
う~む、イヤな予感がする…と思ったら案の定、雨が降り出してきたようで。それも強風も相まって嵐に近い状況に。そんな時にピンチなのが裏口の外に放置してある商品。

はんがー!このままじゃ塗れちゃうじゃんね!∑( ̄口 ̄)

慌てて商品を収納して一息。一息ついて正面入り口から外を覗けばこんな感じ





f0054133_22224546.jpg

写真では解らないでしょうが、斜め45度の角度で雨が降ってます。何ていうか…台風みたいな?お陰でお客さんも外に出られない有様。迂闊にも雨具を持ってこなかったネコマも不安です。

…と思ったら30分後くらいにはスッキリ爽快に雨もやんじゃいました。いや、MAJIDE(笑)雨上がりに相応しいような相応しくないような陽光が降り注いでます。いったい、アレはなんだったのやら。通り雨にしては烈しかったぜぃ。





f0054133_22222368.jpg

そんな通り雨が過ぎた後の夕日の輝りはとても鮮やかだなぁ、と感じた日でした。…つか、この時間帯はまだシゴト中なんじゃ??というヤボな突っ込みはナシでっせ(笑)

そんな日のこと。嵐の中で輝いて(アイナー!)な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-04-28 22:24 | お仕事
<< 0475 07-04-29 0473 07-04-27 >>