0460 07-04-14

ちょっとした出来心だったんです








ども、ネコマです

起床時間0850。コレ、今日の起床時間。我ながら早起きです。…社会人ズに投石されそうで怖いです(笑)というのも本日は10~19時のシフトだったんです。う~む、珍しい。そんな訳で迫り来お客と闘いながら本日の業務は幕を閉じました。

んで久々に(苦笑)我が家の食卓にて夕食を摂る訳なんですが…興味をそそるテレビがない!つか、ツマラン。かといって無音の食事は味気ないのでMyDVDを流すことに。MyDVDといっても二種類。ウルトラマンか仮面ライダークウガか。…いや、MAJIDE(^_^;)ここは久々にクウガを流すことに。まぁ食事の間だけだし一話から日替わりでチクチク観ますかね。


Episode1:復活…オダジョー若い!!ミレニアムだから…8年前かぁ。
Episode2:変身…クウガで1・2を争う名場面アリ。「見てて下さい、オレの、変身!」
Episode3:東京…劇中で怪人と戦っている場所は茗荷谷-みょうがだに-の駅。知り合いが勤めてたっけ(笑)
Episode4:疾走…クウガバイクのTRSC初出動!室内階段昇りが神業。KTMが欲しくなります(笑)
Episode5:距離…五代の相方の一条さんがカコイイ。フォームチェンジの初登場やな。
Episode6:青龍…手すりを蹴り上げドラゴンロッドへ変化!棒術…イイネ!
Episode7:傷心…青い!むしろ蒼い!そんなミカロンがCute。不幸な顔が似合う少女も珍しい…(^_^;)
Episode8:射手…一撃必中!緑の弓が敵を貫く!ボウガン、イイネ。上空か射出される毒針を指でキャッチ!うほっ!

……って何気に8話まで観てるし!∑( ̄口 ̄)一話だけのつもりだったんですが…。気が付いたら23時チョイ前。思わず魅入ってしまいましたわ~。明日は9話から見るかね。…朝見ると遅刻しそうで怖いぜ(笑)

んで、改めて気が付いたこと。
登場人物の一人に「榎田ひかる」という女性がいます。サバサバした性格で科警研に所属。新兵器を開発しクウガや警察をバックアップするんですが…誰かに似ている…。雰囲気とか、話し方とかそっくり。もしかしたら外見も??う~ん…閃いた!ママンことZenさんや!(爆)初めてお会いした時から何となく引っかかっていたんですが…。改めて観てもそっくり(のような気がする)。まぁあくまであっしの独断と偏見と俺様ジャッジですが(^_^;)気になる方はレンタルしてみてみましょう(笑)

そんな日のこと。やはり、クウガは、いい。な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-04-15 01:16 | 仮面羅威駄亞
<< 0461 07-04-15 0459 07-04-13 >>