0456 07-04-10

オレの新しいクロスだっ!!






ども、ネコマです。

まぁタイトルで察していただける方も居るかもしれませんが(居るのか?)、新しいクロス…ではなくバイクジャケットが届きました。んで先日上尾のバイクショップに回収に征ってきました。雨だなんだで切る機械を逃していましたが、本日よーやく装備致しました。それでは紹介しましょう。コイツです!↓





f0054133_0383481.jpg

う~む、穢れの無い白が眩しいぜぃ。色的にはプラチナシルバーらしいけど、コレはだよなぁ…。ちなみに購入したのはラフ&ロードの「RR-5353・ウォーターシールドハードツアラージャケット」。長い名前だ(笑)んで今まで御世話になった旧ジャケットがコレ↓

f0054133_0385398.jpg




ネコマと会う人ならツッコミを入れる方もいるんじゃないでしょうか

全然変わってないじゃんね!

…って。まぁ確かに(笑)なんせ後継機型を選んでチョイスしたんですから。お陰で鍵の位置やサイフの場所は変えることなく新ジャケットに移行する事が出来ました。うむ、よきかな(^-^)/





f0054133_039792.jpg

こうして並べてみると型式が一緒なのが解ります。まぁくたびれ具合は置いといて(笑)
んで装備した感想。まだ「馴染んで」ないので若干のカッチリ感はあるもののバッチリFITです。ポケットの位置も迷うことも無いので動作がスムーズ。グッドです。

でもまったく同じに非ず。三年の月日はジャケットに新化快適さを約束してくれます。ベンチレーションの増加、ポケットの使いやすさは元より、驚くべきはパッセンジャー(後ろに乗っている人)への気配り。収納式タンデムベルトや収納式ペットボトルホルダーが脇に隠されていたり、背中にもポケットが(汗)オプションでマップケースを背中につけられるんだとか…(^_^;)

相変わらず野暮ったいデザインですが、一年中バイクと共に在るネコマとしては願ったり叶ったりですな。よく
「もうちょっとシンプルなのないの?」
と言われますが、見栄えを気にすると性能が落ちるので却下。
「何かを得ようと思ったら何かを諦めなきゃいけない」
「拾うモノあれば捨てるモノあり」
「代償があるから願いに価値がある」

いっつMyポリシー。まぁハードビューティーがダイスキというのもありますが(笑)





f0054133_0392526.jpg


そんなこんなでこれからこのジャケットでやっていくぜぃ。鎧化-アムド-!!

そういえば、コレが「シルバークロス」なら「ゴールドクロス」もあるんかいな?(笑)きっと「金ピカ」改め「ギルネコッシュ」になりそう(^_^;)…「ゲート・オブ・小江戸」か…(爆)

そんな日のこと。射撃部版Fate創れないかな?な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-04-11 00:26 | バイク
<< 0457 07-04-11 0455 07-03-09 >>