0452 07-04-06

さらばタッキー








ども、ネコマです。本日より六連勤。おそらく仕事一辺倒な日記になるかもしれませんがご容赦をm(_ _)m…だってそのくらいしかネタないんだもん!(笑)

そんな開き直りもしたところでオシゴトな日記へ。本日は相方タッキーと同じく14時出勤。閉店までお仕事です。今日はバイト連中が来ないので店チョ&タッキー&ネコマ…と「過ぎの三連星」トリオで頑張ります。

しかし出社したもののタッキーの様子がおかしい。つか、既にヘロヘロ。どうやら体調不良とのコト。なんだか危なげな様子で売り場を徘徊してました。あっしはのっけからレジの為に二時間くらいレジに居りました。んでレジも終わろうというところで店チョが一言

「ネコマさん、16時から休憩入ってもらっていいかな?」

遅番勤務はだいたい9時間拘束の8時間労働。1時間休憩があります。数字で表現すると
「4+1+4」や「3+1+5」
といったカンジに一時間の休憩がバランスよく配置されているんですが、今回に限って
2+1+6」。
休憩終えたら6時間闘いっぱなしってコトですか!まぁタッキーがヘロヘロなら仕方ない…と思い休憩室へ向かうとタッキーが机につっぷしてるではあーりませんか!

菜煮ィ!(°ロ°)

どうやらヘロヘロを通り越してダウンしてしまった模様。普段はエロエロなのに、コンチクショウ(笑)とりあえず慌てず騒がずに落ち着いてメシ。…いや、食事しないと飢えて死んじゃうんで(^_^;)もっとも、体調不良で風前の灯の輩の隣でソース焼きそばをかっ喰らうネコマは如何なものか(笑)…塩ラーメンの方が良かったかね?<違くて(爆)

んで後半戦、頑張るぞ…と思ったら案の定タッキーってば早退!!まぁ仕方ないとはいえ17時から閉店の23時まで売り場のメンツが店チョ&ネコマというステキな事態に。つか、6時間二人だけって…(ToT)ちなみに薬師も居るけど、薬の接客しかしないので頭数に入れてません。薬剤師免許さえなければ、ただの給料泥棒なんで<キッパリ

そんなこんなでステキな二人っきりの時間を切り盛りしつつ何とか閉店までこぎつけましたとさ。

本日の仕事割
レジ×2時間+休憩1時間+レジ3時間+売場30分+レジ2時間30分

いや~、疲れた、疲れた!主に脳味噌が。閉店業務をすんなりこなす為に効率よくシゴトするかに精神力を使いました。相方のタッキーは月曜からシアワセ三連休なんでその時にまで治ってくれるといいなぁ…。

そんな日のこと。明日は早番だぜぃな日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-04-06 23:59 | お仕事
<< 0453 07-04-08 0451 07-04-05 >>