0445 07-03-30

サクラサク





ども、ネコマです。

今日はなんだか珍妙な天気でしたね。と言うのも川越では朝方に大雨が降り、昼前にはカラッと晴れるという風雲怒涛な天気でした。窓を叩く雨音で早朝に目がさめ、二度寝。昼前に起きたら快晴也。…自分の記憶を正直疑いました(笑)もっとも、自宅の方に泊めていたKATANAが雨汚れしてたので疑いようも無かったんですが(^_^;)…相棒&愛車も洗車しなきゃ…

この雨で桜も散ってしまったか?と思ったが一安心でした。





f0054133_045327.jpg

自宅裏の新河岸川に咲く桜です。春先は徒歩3分でこんな綺麗な風景に出会えます。特に氷川神社裏手は真っ盛り。多少風が出てきて舞い散る桜の花びらがまた美しい。やはり、いつ見ても桜は、綺麗だ






f0054133_0451419.jpg

思わず通勤途中で写メなんか撮ってみたり。お陰で遅刻しそうになったり(^_^;)あっはっは。

ちなみに4月1日に毎年恒例の「桜祭り」があったり。それに合わせて仙台付近に住んでるイトコども(通称・ゲヴァ民族)が襲来してきます。つか、今日の夕方(笑)いやはや、またもや騒がし…もとい、楽しい事態になりそうです。きっとまたプリクラをせがまれるんだろうなぁ(苦笑)

んで、仕事の話。本日を以って「山田店の」こと、タムーが退社となりました。あっしのボケに仕方なく…否、的確に突っ込んでくれるキャラで、愛想もあってとても好きでしたがお別れのようです。しょんぼり(mToT)/~~しかしながら、これも桜舞い散る風物詩ってね。関東地方限定ですが(^_^;)これでまた若い女性が少なくなっていく。つか、残り一人(汗)確実に熟女倶楽部風味に近づいてる今日この頃。どっかにCuteな妹キャラいませんかね?なんならWWと人員のトレードしませんかね?>皇太子(爆)

余談ですが「山田店の」は「食いしん嬢のねぇね」です<キッパリ。「花」も「華」もいない…この店舗は根にして茎しかないようです。…騎士道??(笑)男臭くてソレもヨシ!<違くて

最後に残る「ハナ」…「山田店の刃鳴-ハナ-」は…あっしですな(^_^;)カッター代わりに折り畳みナイフをパチパチやってればねぇ(苦笑)

まぁここをカムーがもし見てたら一言。…気兼ねせずに遊びにおいでーなー(^O^)/

オマケ:ずっと開封を楽しみにしていた山形からの補給物資(別名:命の水)をついに満を辞して、ダンボールを開封してみました。

な、なんじゃこりゃーーー!∑( ̄口 ̄)

「原酒」のラベルが眩しいです(ToT)また「高級」クラスを送ってくれたんねぇ。ドキドキ☆

そんな日のこと。演歌と日本酒の組み合わせは合う!日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-03-31 00:42 | 普通(風味)の日記
<< 0446 07-03-31 0444 07-03-29 >>