0443 07-03-28

日本の象徴は伊達じゃない!







ども、ネコマです。

はてさて。とうとう今日という日がやってきました。さて、いったい誰がくるのかというと…



f0054133_0573094.jpg

・天皇&皇后両陛下&スウェーデン国王&王妃両陛下

でした~。つか、川越市のHPでも覗けば解るかと(^_^;)というかZenさんはドンピシャに言い切ってますな(笑)イチバン早かったさなさんにはナニかとんでもないモノをプレゼントしようかと考え中です。期待しないで待っててくださいね(破亞闘)

そんな一生に一度あるかないかの名誉な機会に地元住民の話は今日のことで持ちきり!何でくるのか?何処を見るのか、旗はもらえるのか?…といったコトが囁かれてました。どーやらへーかは西武新宿駅から特急「小江戸号」でくる、とのこと。無論貸切でしょうなぁ。所沢でも止まらない、まさにVIP特急(笑)あとは川越祭りの山車をご覧になったとか。

んで、肝心の昼食がMyハウスの近くの博物館で摂られるとか。食事は川越プリンスホテル・プレゼンツらしい。なんだか西武グループの陰謀を感じますぞ(笑)…まぁ国賓級を持て成す料理を作れるトコロってプリンスくらいしかないからなぁ…(^_^;)まぁ、あっしには詮無いコトですな。

博物館で食事ということは博物館を通るということ!こりゃ見に征くっきゃない!ってコトでオカン&親父殿&ネコマの三人で見に征くことに。ちなみにあっしとオカンはノリノリ(笑)でもGさまはこんな日に病院に向かったらしい。不在。…雨でも風でもペースを乱さないGさまらしい(笑)

博物館に到着する時間は1130とのこと。30分前に征くと…




f0054133_0574238.jpg

ぎょえー!既にもう並んでるじゃんねー!

恐るべしへーかぱぅわー。そして若人が少ない(笑)またかよ(爆)オカンのイキな計らいによりMy国旗をちゃんとゲット。無論日本とスウェーデンの二種類。先着順なものの、無料でくれました。わしょーい!(^O^)/




f0054133_121645.jpg


フと見れば向かいの饅頭屋にも国旗がかけられてます。

f0054133_058719.jpg




ちなみにココまでの道はガチで交通規制かけられてます。パンピー車なんか通りません。ピカピカのまっ黒い車だったり、パトカーだったり、アンテナが沢山あるクルマだったり。ただ、かろうじて市内巡回バスは平気で走ってます。ただ…





f0054133_05819100.jpg

職質されてますが(笑)

しかしながら、遅い…。どうやら予定よりも大分遅れてるようです。そりゃ、山車みてりゃ遅れるわ。ちなみに山車を引っ張るヒトもちゃんとした調査やらがあるみたいです。さすが象徴&国賓だ!…と向かいの報道陣やカメラマンがカメラを構え始めた!もしや…



f0054133_0584257.jpg


キターーーー!(≧∇≦)

白バイが()先導は白バイのようです。でも埼玉県警ではない様子。…うぅむ?と首を捻っている間もなくへーかたちの乗っている車が止まりました。そして…




f0054133_0585732.jpg


へーかぁぁぁ!!!(≧∇≦)

まさかナマで拝めるとは!正直、窓から手を振っているくらいのものだと思ってました。ところがどっこい、道路傍で降りて両国へーかは大衆に向かってナマサービス(笑)そりゃ、カメラ構えるのも忘れて旗振るさ!(爆)なので正面写真はありません。だが、悔いはない!





f0054133_0591652.jpg

その後へーかたちは美術館の方へ向かいましたとさ。んで思ったこと。

やっぱ高貴な方は違うわ!

…というのも立ち振る舞いとかメチャ優雅!いや、MAJIDE!ほんのちょっとの間でしたがその雰囲気が伝わってきました。「上級」を超えた「高級」とでもいいますか…政治家なんぞが持ち合わせてない「高貴さ」を垣間見ました。つか、美智子様綺麗だったなぁ~(〃∇〃)「お仕事」は言えども、その笑顔はヒトの心を動かすモノです。ますます、天皇好きになりました。…右翼違くて(笑)

んで、ヒトがある程度散っても三人は少し残ってました。と言うのも気になるコトがあったから。同じ趣味した親父殿と一緒に観察です。え?何をかって?…それはね、コレ↓





f0054133_0593460.jpg

白バイ(笑)いやーカッコエエですわ。へーかたちを先導していた二台なんですが…パニアケースのトコロに違和感が。では光学12倍を活かしてアップで。






f0054133_0594578.jpg

皇宮警察
こうぐうけいさつ。コウグウケイサツ。KOUGUKEISATU。…えっとマヂっすか?生まれて初めて見ました!カコイイ!

ネコマ「ちょ、ちょっと親父殿!先導してた二台、県警ちゃうで!」
親父殿「ホントか!お!皇宮警察の白バイじゃんか!カメラ、カメラで撮っておけ!」
ネコマ「応よ!まかせろ!」

親父殿「白バイの前の車…皇用車だぜ!」
ネコマ「マジだ!菊の御紋があるじゃんね!ありがたや~!」

親父殿「白バイってたしかホンダだよな?」
ネコマ「確かHONDAのVFR800だと思ったぞ?」
親父殿「ふむ…」
ネコマ(まーた何考えてるか…よく解るぜ。同じ気持ちだからな・爆)

とまぁへーかたちとは違った形で大興奮。そりゃ、バンパーに傷一つ無いピカピカの白バイ見ればはしゃぐわな。選ばれしエリートの皇宮警察白バイ隊…この目にしかと焼き付けたぜ!

かくして自宅に戻る三人。興奮冷めやらぬ気持ちで会話しつつ自宅に到着。たまたま自宅の前に並べてあった親父殿のDSCLとKATANAを見て。

ネコマ「……負けたな。」
親父殿「ああ、こりゃ敵わねぇよ(苦笑)」

そんな日のこと。ナマへーかに感動な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-03-30 01:05 | グッとキたモノ
<< 0444 07-03-29 0442 07-03-27 >>