0439 07-03-23

ダン!チュー!<カノン料理









ども、ネコマです。


今回は最近悩まされていることについてちょっと漏らしてみようと思います。ソイツのせいで眠りにつけなかったり、夜中に目がさめてしまうこともあるんです…。ブログという公共な場であえて名前と顔写真を載せて晒してみたいと思います。これはあっしのささやかな復讐です。

そんなネコマを困らせてる野郎は…コイツだ!








































f0054133_0342196.jpg

名前…ハムテル
住所…ネコマ邸ネコマルーム
特技…立体忍者活劇


はっはっは。あっはっはふわーっはっは!

ヒトだと思った方、残念でした。あっしはそこまで畜生ではない…ハズ。ハムテルをカワイイと思った方、貴方はいいヒトです(笑)ハムテルって誰よ?つか、マサキじゃんね?と思った方、過去ログ「我が眷属」で調べてみて頂戴な。詳しくは本文を見るヨロシm(_ _)m

んで何が悩みなのかというと…暴れるんです。立体的に。

そもそもネコマ邸にはネコが三匹いるためハム公は水槽の中に生息していました。安心&安全の大和ハウス製<大嘘。ですが、吸飲みのボトルを齧る癖があり、水漏れを多々引き起こしてしまいます。なのでドリルで水槽に穴をあけて、飲み口だけ水槽内部に入れようとしたら…

ゴリゴリゴリ…メキャ!(破亞闘)

そりゃ、ガラスなんだから割れるわな(笑)仕方なく倉庫にあった旧式の金網ケージを使うことに。しかし、旧式なのが災いしたのか脱走未遂でお縄になるわ、ツンデレ猫のクロが狙って大惨事になりかけるわで…てんやわんや。現在はこんなカンジになってます。





f0054133_0344018.jpg

ボードで外敵から守り、脱走防止のために二重になった天井部金網、倒されないためのプリンター…と厳重警戒態勢。これで一安心でした。プリンターが動くとハムテルの眠りを妨げる弊害も発生しますが(笑)ちなみに右隣にある色紙は先日の戦利品。「風雪ながれ旅」の文字バージョンです>ニヤソ

しかし、ヤツは諦めなかった!トライアンフのバイクに跨って金網を越えた映画みたく、金網を垂直登坂!あまつさえ天井に爪を引っ掛けて逆さまに移動する始末!ハムテルよ、おまえ、主人を差し置いて「忍者」にジョブチェンジするとは…何事だっ!!(笑)そんなネコマは多分たまねぎ剣士(爆)

んでその登る際に一枚目の天井をガシガシ押し上げるんですわ。ガシガシガシガシガシガシガシ…。ええい、うるさいぞ!しかも寝るべく部屋の電気を消したとたんガシガシ…とまさに暴れヌンチャク状態<違くて

習性-さだめ-とはいえ、あまりにも暴れるので、二枚の天井の上に重しを挟んで音が出ないようにしてみました。すると効果はばつぐんでんがな。若干静かになり安眠できるよーになりましたとさ。つか、早く水槽を買わないと…(^_^;)

しかし、天井を伝っても重力に逆らえずにボトッと逆さまのまま落ちる様がめんけぇーと思う今日この頃。…めんけぇ~<J熊風味に

そんな日のこと。ハムテルは何気に偏食家な日のこと。ヒマワリの種ばっか喰らってるからそんなに太るんだ!やーいやーい!(゜∀゜)
[PR]
by nekomatic-special | 2007-03-25 00:31 | 我が眷属
<< 0440 07-03-25 0438 07-03-23 >>