0427 07-03-12

TRY&…








ども、ネコマです

今日ももれなく出勤労働のネコマです。もっとも、本日はバイトのボンちゃんの代替による出勤の為19~23時という非常に楽勝なシフト。午前中&夕方までは思いっきりヒマヒマなのでツーリングにも出かけられるハズ。そんな訳で征く‥予定でした。

寝過ごした

以上。まぁ起きたら12時近くだった‥という訳です。目覚ましにも勝てないくらいの自堕落っぷりでした。マイッタね、こりゃ。

しかし天気もいいので自宅でダラダラしてるのは勿体無い!というコトでいつもの散歩コース+寄り道をしてみました。いつもの散歩コースとは入間川(<多分)を挟んだ川島の河川敷付近をフラッと流すコース。オフ車のジェベルなら砂利道、ロードスポーツのカタナならアスファルト側道。今回は久々に相棒の方で征ってきました。

自宅から南古谷の団地方面へ向かい河川敷へ。後は気の向くまま、相棒の向かうままに走らせるだけ♪カタナみたいにBARIBARI疾るバイクじゃないからのんび~りトコトコ。んでアスファルトの側道では飽き足らず、いざ砂利道へ!オフ車の真骨頂でしょう。


f0054133_0113814.jpg



寄道派にはオフロードバイクをイチオシしますぜ。なんたって「どこでも征ける」んだから。


f0054133_0115531.jpg



フと脇に目を向ければ名も知らぬ黄色い花が‥そんな風景にちょっぴり春の訪れを感じれるのもバイクの醍醐味です。ダイレクトに風や空気を感じれたり、自然と一体化して走れるのは決してクルマでは得られない魅力です。つくづくバイク乗りで良かった(^-^)もっとも、雨天と極寒時はクルマの方がいいでしょうが(苦笑)んで調子乗って急斜面アタックをかけるとこーなる(笑)


f0054133_0122157.jpg



バタンQ~。バイクが倒れる前に転がって緊急回避をしたのでネコマは無傷です。安心召され。つか、日常茶飯事(笑)車体も軽いので起こすのは割とラクな方。同じオフでもBMWだど思うと‥ブルブル(汗)ちなみに今回は珍しくナックルガードの付根が千切れてしまいましたとさ。う~む、珍しい(^_^;)


f0054133_0123469.jpg



よくよく考えてみれば相棒はブロックタイヤではなくてオンタイヤ(磨耗率高し)を履いてたり、ギア比もトレイル用に振ってないんだよね…。そりゃ、アカンわな(笑)そろそろタイヤ交換の時期なので次はブロックタイヤにしよう。うん、それがいい。


ちなみに、その後は順調でした。ネコマチック河川敷コースには「土手上コース」と「土手下コース」の二種類があります。風景のよい、基本真っ直ぐで迷うこと無い安全な「土手上コース」と景観は良くないし道も不安定で行き止まりも在るけど、寄道路が多かったりエキサイティングなダートがある「土手下コース」…今回は「土手下コース」でザリザリ走ってきました。枯れ草・薮もなんのその。クラス最高の29馬力は伊達じゃない!こうやって障害物を蹴散らして走破できるのはオフ車だけなんだよな~。少なくともビックスクーターはムリ。つか、アレはヘタレの乗り物ですから<独断と偏見(汗)もう少しオフロード人口が居てもいいと思う今日この頃。

んで適度な時間で切り上げてお仕事に征って適度に頑張ってきましたとさ。ちゃんちゃん。

余談:ナックルガードの交換費用1170円也。物理的ダメージの修理費が安いのもこのクラスならでは。貧乏人にはアリガタイですm(_ _)m

そんな日のこと。やはり相棒はイイ!な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-03-13 00:12 | 冒険
<< 0428 07-03-13 0426 07-03-11 >>