0424 07-03-09

オタク?ヲタク?





ども、ネコマです。

Zenさんからキティーズ指定でバトンを廻されたので、是非とも回答してみたいと思います。Myジャンルだけに濃い発言がワンサカ飛び出すかと。ヲタ毒に当てられないように注意してください~。


ヲタクバトン


【Q1】ヲタ系のTVチャンピオンは当然見る。

んなモン見ない。別にヲタ自慢されても羨ましくも憧れもしません。むしろ引く(^_^;)それにそーゆーヒトたちの話を聞いてても面白くないし…。「ふ~ん」ってカンジ。
もっとも、仕事時間の都合上見れないんですけどね(笑)

【Q2】同人誌を買ったことがある

無いなぁ。特に買いたいとも思わないし。アレってヲタの妄想ノートみたいなもんでしょ(笑)<独断と偏見。アンソロジーもあまり好きじゃないしね。バイクも作品も純正がイチバン!

【Q3】数十種類のガンダムの見分けが出来る

SEEDやデステニーあたりは不可。つか、多すぎ。それ以前なら何とか大丈夫かも。
ちなみにガンダムなら「Vガンダム」がダイスキです。毎週補充人員がバタバタ散っていく様や、配属された最新機で何故か特攻をかける…といったツッコミどころ満載(笑)主人公もストーカー一歩手前だし(汗)そんな主人公ウッソくんの名台詞

「いってしまえーーーー!!」

最初の一文字はカタカナになるのか是非とも知りたい!<黙れ畜生

【Q4】あなたの好きなセリフを教えてください。

まぁ人生に影響を受けたセリフはコチラを参照。時間とネタがあればダークなのもやります。それ以外に挙げるなら…

「トラブルの女神様がお呼びだぜ」
「日本人のくせに米の水の良さがわからないなんて…不幸ねぇ~」
「そんな日のこと。まぶしかった日のこと。」
「さ、やることチャッチャとやって、ギャラ貰って帰るとしますかね」
「泣いたり笑ったりできなくしてやる!」
「Go to hell!>バリバリバリバリ…」

【Q5】あなたの好きな「中の人」を5人教えてください。

声優さん(敬称略)・ゲーム名・キャラ&説明・ヤられた台詞…でお送りいたします

●坂本 夏美…8th Angel・アイリ=エイスワート(主人公の妹)「お兄ちゃん…お兄ちゃん、起きて。」<ゲーム冒頭で爆死

●鈴木 和子…8th Angel・センカセンカ=ヴァルキリオス=コーネリアス(無口な主人公の許婚のお姫様)「愛しています」

●まきいづみ…朱-aka-・ファウ(ハファザの街の若き薬師)「耳元でずっと愛しているって囁いて欲しいんです」

●栗林みな実…Hello,World・友永遙香(主人公の妹。ロボットだけど)「兄さん」が付く台詞

●神村ひな…巫女舞・美坂夏希(再会した幼馴染)「折衷案聞いてプリィズ?」

…まぁ総てPCゲームからの出典です。名前を調べるのに一苦労(^_^;)こうして見ると…妹系多いなぁ。アイリの声でゴハン三杯はイけます(笑)ファウにもヤられましたっけ。

次点として…

●中原茂…天使ノ二挺拳銃・ジェイ(ニトロ最強のキャラ。超スキ)「堕天使の俺が(略)」
●鈴美巴…刃鳴散らす・武田赤音(性格と口の悪い剣客)「伊烏、伊烏、ああ伊烏!」
●七瀬舞…Hello,World・麻生純子(警視庁サイバーテロ課の敏腕刑事)「貴方は自分の人生のヒーローになりなさい」

ジェイは最高です

余談ですがタケさんは声優と言うよりMCや舞台俳優のイメージが強いので割愛m(_ _)m飯塚雅弓も歌手ですからねぇ…(^_^;)

【Q6】あなたの好きな異性の2次元キャラを5人教えて下さい。

上記五人が心のMyエンジェルじゃーー!∑( ̄口 ̄)
いや、他にもイロイロいるけどさ。この辺りで割愛しとかないとトンデモナイ事になるんで(苦笑)

【Q7】ロリ、ショタ、百合、BL、どれかひとつが好き!

あんまりにもロリロリはキツいッス…。ペド違うんで。年下及び一見年下系が好みなんで…。
しかし「百合」ねぇ。「姉妹-スール-の契り」とかってやるんですかねぇ。ならさしずめ野郎同士は「薔薇-アニキ-の契り」でしょうか(汗)




f0054133_1312636.jpg

ぎょえー!(ToT)

【Q8】フィギュア売り場はデフォだ。

二次元のフィギアに興味は無い!征くべきはガンプラコーナーだ!

【Q9】プレイしたことのあるエロゲーを教えて下さい。

挙げてみる?長いよ?(笑)でも良作のPCゲームはアニメ系の小説に勝るコトが判明。つか、電●文庫はチャチだよねー。あんなんでよく金貰えるよね<辛口

【Q10】コスプレは好きだ。

スキだ~!(爆)

学生時代の文化祭で嬉々としてやってましたっけ。何のコスかは…ヒ・ミ・ツ(破亞闘)カットカットカット!

【Q11】コミケに関わったことがある。

征ったことも関わったことも無いです

【Q12】秋葉原にあるお店で、顔と名前(又はHN)を覚えられている。

近隣の赤男爵では面が割れてますが…(^_^;)

【Q13】秋葉原といえば何の街?

中古のパソゲーを買いあさる街。メインストリートを往復して終わりですが。でも今はメイドが居たりしてネコマ的に居づらい。最近は専ら新宿。ワチと武器屋とドンキはデフォですぜ。

【Q14】あなたの友人でヲタクと思われる人は何人くらいいますか?

部内連中の8割と地元友人が5割くらい。ネットは…言わずもがな(爆)

【Q15】ゲーム、アニメ、マンガ、メイドは自由時間の何%?

自由時間の半分くらいはブログ(笑)長く書き過ぎ薬局。だいたい20%くらいじゃないかな。最近は激減です。マンガは稀少、アニメとメイドは皆無。

【Q16】自分の回答を客観的に見て、あなたはヲタクですか?

ヲタですが、何か?「好きなものはしょうがない」ってね。ただヲタでもアキバ萌え方向ではないのでご注意を。言うなれば…ヲタバイカー?なんじゃそりゃ!(笑)
そう言えば最近のヲタは一緒にいたり、話してもツマラナイ。同じジャンルの話しかしないんだもん。なんかそーゆーヤツって視野が狭くてヤだなぁ。Zenさんを見習え!彼女は自称ヲタですがつっつけば面白いハナシがワンサカ出てきますから(爆)。丁度My先輩のキティークH井先輩やK野さんもそういったタイプ。ヲタでも人生経験と視野を豊富に持ちたいもんです。

【Q17】このバトンを回した人はどの程度のヲタクですか?

ケムール人やガヴァドンについて語れるくらいのレヴェルです(笑)つか、ヲタなんて方向性様々なんだからレベルもクソもないだろうに…。

【Q18】このバトンを回して現実を教えてあげたい人は?

欲しいヒトどぞぅ。
…つか、J熊さんの姉様の回答が気になるぞ。J熊よ、廻すのだ!(笑)


そんな日のこと。ヲタも極めればゴッドかな、な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-03-10 01:33 | マジカルバトン
<< 0425 07-03-10 0423 07-03-08 >>