0419 07-03-04

イロイロあるでよ







ども、ネコマです。

今日はいつもの日記と趣向を変えてネコマがグッとキたモノを徒然なるままにアップしてみたいと思います。適度に溜まったネタ(?)ですが、…さぁさ、とくとご覧じろ!(ン社長風)






f0054133_2358995.jpg

久保桜・生酒
先日J熊さんが山形から送ってくれたお酒の一つ。「出羽桜・桜花」「鷹の時代」そしてこの「久保桜」。先日思うことあり思い切って開封して飲んでみました。

濃厚よりの味ながらネコマ好みの甘い口当たり。日本酒らしいコクもありながら、どことなく優秀な甘口感を残す逸品。J熊さんの好きな「住吉」とは趣が反対なお酒。「越乃寒梅」のようなアッサリスッキリみたいな味とは違った、食前酒もしくは食後のお酒に飲みたくなる味でした。ぶっちゃけ、美味しい(笑)




f0054133_23583224.jpg

甘口繋がりでいえばコレ。「ジョージア・MAXコーヒー」。一部で…本当にごく一部で根強い人気が残っている缶コーヒー。

その人気の高さ(?)の秘密は希少価値。半分はガムシロップが投入されているのではないか、と思うくらいの甘さ。もう檄甘。ネコマが飲めるコーヒーだったりもします。そして製造工場の関係なのか茨城付近の自販機でなら稀に売ってたり。筑波サーキットで見かけたりもしましたっけ。他にも「うみほたる」とやらで見かけました。あと、先日さなさんのコンサートに征った際に寄った練馬駅。意外な所にあってビックリ。流石かの練馬大根氏の住まう場所だぜぃ…。

ちなみにこのコーヒーは通が飲むとあまりのマズさに噴出すやもしれんので注意。ほら、光に反射にて虹に成ったよ…<探偵ファイルかよ!




f0054133_03210.jpg

アメリカンなフードジャンキーには堪らないメガマック。高カロリー食故に全国の女性&メタさんの敵になってます。今日で最終日なんでガッツリ喰らいました。残っててヨカッタ(^_^;)相変わらずビーフの味しかしませんでしたが、コレはコレでいい。テリヤキマックがショボく感じちゃいます(汗)次に出るときはもう少し値段を安くしてくれぃ(ToT)

いつか普通バーガーをたんまり買ってメガマックの「投影開始-トレース・オン-」にトライしたいと思います(笑)エミヤシロウやアチャ男には負けないぜ!<違くて。ちなみにネコマのサーヴァントはベベ。クラスはバーカーサー(爆)




f0054133_031233.jpg

仕事先のレジに紛れていた大昔の5000円札。旧旧5000円札でしょうかね。職権乱用により交換してもらいました(笑)普通に5000円として使えそうだけど、記念に取って置こうかな。でも月末になったらこっそり使ってしまいそうな予感。そんな新しい予感~♪




f0054133_033057.jpg

最近再びハマり出してるスローイングナイフ。以前はベニヤ板の的だってけど、今は無人の旧ネコマ邸にて二重(折り畳んで四重)になったダンボールを的に小一時間くらい投げてます。旧邸でやるのは自宅で投げるとうるさくて迷惑なんで…(^_^;)

あと意外と旧ネコマROOMは落ち着きます。誰も居ない少し明かりが暗い部屋ですが、やはり長年住んでいたからかねぇ?スローイングナイフ術自体は「刺すより当てるのがメイン」ですが、ネコマは逆。真っ直ぐにズバン!という音と共にダンボールに刺さるのは結構キモチイイですぞ。ストレス発散になるしねぇ。でもこのナイフ(<刃は無いけど)がもう絶版で手に入らないのがサミシイ(ToT)

ちなみに二日くらいやってたら右腕の二の腕が筋肉痛(笑)どんだけヤワなんだと(^_^;)


そんな日のこと。明日は相棒の修理な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-03-04 23:49 | グッとキたモノ
<< 0420 07-03-05 0418 07-03-03 >>