0417 07-03-01

あんさんぶる~





ども、ネコマです。

待ちに待った休暇です。わしょーい!(^O^)/

んで、これから東京へ征ってきます。というのも本日は年上の女性と二人でクラシックのコンサートを聴きに征くものですから。所謂デートですな(照)最後に会えたのは3~4ヶ月くらい前になるのでとても楽しみ。是非とも応援してくださいな。

それでは、気合いれて征ってきます!










{追記}

…とまぁそんなワケで征ってきました。その報告をします。

本日はブログ友達であるさなさんの学生時代最後の演奏会だったんです。ご存知Zenさんと一緒にさなさんのラスト・コンサートに征ってきたんです。ナニかを期待した方、残念でした(笑)

とまぁそんなネコマは直接会場である練馬に向かうワケでもなく、新宿をフラフラ。行きつけのワチフィールドのラビリンス店にて約束のブツを購入。ついでに衝動買い(笑)ダヤンのタロットカードです。飾っても楽しめそうなんでついつい買ってしまいました(爆)そのうち紹介できればいいなぁ。

ヤボ用を済ませたら練馬駅でZenさんと集合。いざ、コンサート会場へ…って会場目の前やん!(笑)到着した頃にちょうど会場がオープンしたので前の方の席をGet!これもさなさんの勇姿を拝むための必須項目です。しかしながらクラシックのコンサートなんざ生まれて初めてなんで違った意味で緊張してましたっけ(笑)

んで、演奏スタート。細かいことはよく解らないけど(笑)まぁみなさん凄いことで。よくもまぁあんだけの楽器を叩ける事で…。今回のコンサートは打楽器専門。なので一風変わったモノから森の泉を連想させるような憩いな曲もありました。

んで、さなさんの演奏する「山本祐介/KNOCK AND CLICK」の番です。皆さん黒いスーツに赤いネクタイが映えますな。カッコイイですぞ。曲はジャズが混じったような、割とテンポがいい曲でした。思わずロリロリ…ではなく、ノリノリです♪演奏者もリズムに合わせて楽しめていた様子でナニヨリ。こーゆーのて見ていて気持ちいいです。しかし、打楽器だけであんないい音に成るものか、と感動しましたぜ。つか、バチ(<正式名称不明)を片手で二つ持って、両手で叩く技術にビックリ。どんな脳ミソしてるのか、と(笑)あと、よく叩く位置間違えないよなぁ…と(爆)ちなみにネコマはピアノ弾きの母とギター弾きの親父殿、ギター・キーボード・ドラムをこなす弟、カラオケ上手なG様に囲まれつつもまったく楽器も歌もダメなオトコです。つか、バイエルンに敗北(ToT)

そしてつつがなく演奏会の曲目が消化できたと思ったら…シメのアンコール。ってさなさんリターン!(^O^)/南国風民のあの楽器(<やっぱり名称不明)を織り交ぜたフィナーレにふさわしい陽気な曲。オニィサン楽しくてノリノリです。アタマを自然に縦振ってました。メタルじゃないのに(笑)

そんなこんなでコンサートも終了しました。さなさん、こんな素敵な演奏会に手前を呼んでくれてありがとうございます!すごく楽しかったし、感動しました。スッキリー!演奏中のさなさんはとてもイキイキしてて、カッコよかったですよ。ココロ動かすいい音を生み出せる…素晴らしいことです。…あっしも何か楽器やろうかなぁ??<止めとけ(´Д`)

その後はZenさんに無理を聞いて貰っていつもの「タケ焼き屋さん」にて少しの間歓談いたしました。悩みを聞いてくれて&フォローしてくれてありがとうございます>ペコリ

帰りの電車の中でショッキングな出来事を知ったけど、それはまた明日にでも…。

何はともあれ、演奏者皆さんお疲れ様&ありがとうございます!

そんな日のこと。音はヒトの心を動かす風である、日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-03-02 11:15 | 普通(風味)の日記
<< 0418 07-03-03 0416 07-03-01 >>