0410 07-02-23

それなりに長いバトン






ども、 ネコマです。

本日からなんと7連勤。なんだか調子が悪いケド頑張ります。まぁあっしにはタウリン2000mgが付いているんで安心です(笑)まぁキモチの問題ですが(爆)

これからお仕事続きになるのでシゴトな話ばかりだとしょんぼりすることウケアイ。なんので話題性を盛り込むべく、さなさんの所からいくつかバトンを独断と偏見と俺様ジャッジおよび無断…否、事後承諾で怪盗してみたいと思います。ルパン・ザ。サード!

怪盗といえば某魚騒氏の持ち歌である「ルパーンルパーンルパーン…」な歌を連想させますなぁ(笑)

そんな訳で(<どんなワケで?)…参る!

「自分自身・自分の身の回りの物についてお答えください☆ バトン」

*お名前は?
  ハンサムです<うるさい黙れよ
  ネコマと申します。源氏名は猫鬼です(笑)

*生年月日・星座・血液型・干支は?
  1983年03月10生まれ。奇しくも東京大空襲の日
うお座の限りなくBに近いA型・猪突猛進な猪。…う~む、ぴったり(^_^;)
余談ですが、My誕生日と同じ有名人は結構居ます。詳しくは0001のコチラへ

*身長と…よければ体重と3サイズは?
  身長183cm・体重66kg前後(仕事の多さに反比例)・峰不二子みたいなの<違くて

*PC始めてどれぐらいですか?
  大学進学と共に買い与えられたので、もう6年になるん?
でもネット歴は一年くらい(笑)それまでずっとオフライン(^_^;)

*キー見なくても打てますか?
  母音の位置なら何となく。でも基本最初は手元を見ながら打ってます。ブラインドタッチはマダマダ先ですな。ところでこのブラインドタッチは差別用語だそーな。…気にしすぎでしょ。そんなコト言ったら「早い」も差別用語にすっぞ!<黙れ畜生

*お好きなサイトを3つ紹介してください
  『Motorbox』http://www.motorbox.com/
  ⇒バイク雑誌より早く新しい情報をゲット!英語だけど(涙)
  『探偵ファイル』http://43.253.19.226/index.html
  ⇒一応総合ニュースサイト…なハズ。ジャッカスばっかり(笑)
  『過ぎ薬局』http://www.drug-sugi.co.jp/
  ⇒いわずもがな。つか、オススメ違うし(爆)
…でもイチバンのオススメサイトは皆さんのブログです>キッパリ。毎日のたのしみです。特にココは最近よくお邪魔させてもらってます。イイ…(〃ー〃)…

*mixi始めてどれぐらいですか?
  やってません。でもブログは一年と一ヶ月くらいかと。

*マイミクは何人?
  999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999969999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999996999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999996999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999人。
どこかに6が3つあるでよ(笑)もう、埋め込んだ本人も解らん!(爆)

*その内訳は?(男性:女性)
  確実に0:10!俺様のファンの女の子たちにより支持されてます。じょ、冗談だぜ…(´Д`)

*リアル友達何人?
  リンク貼っているヒトとは一度は面識ありまっせ!みなイイヒトです。

*マイミクの人に携帯のアドレスまで教える?
  My個人情報を軽視しているのか、サクッと教えちゃいます。つか、信頼できないヒトとは連絡取りませんからね。逆に携帯アドレスを教えてもらうのは恥ずかしくてニガテです(^_^;)

*どんなジャンルのコミュが多いですか
  政治経済と萩の月。及び世界情勢について

*今一番気になってるコミュは?
  ブログならあのヒト。

*一番書き込みしてるコミュは?
  う~ん…やはりZenさんの所かなぁ。あとはJ熊さんのところ?でも最近ヨウコ先生のブログにもお邪魔させてもらってるので難しいぜぃ。

*髪型はどんな感じですか?
  黒のナチュラルWAVE。天パ言うなかれ。ソレが嫌なんで朝シャンした髪にジェルを塗りたくってます。もっさりヘアーは嫌なのらー。朝方は割とキッチリですが、時間経過と共にしょんぼりしてくる(笑)

*裸眼?コンタクト?どんな眼鏡?
  基本裸眼。視力は0.5くらいかな?雨の日の運転には黒淵の不細工なメガネをかけます。機能&値段優先で購入したため似合わないことウケアイ。蔑称・ウルトラアイ(泣)


f0054133_234165.jpg



*使用している基礎化粧品メーカーは?クレンジング・洗顔・化粧水など。。。
  幸いにもお肌のトラブルは無いのでノーコスメ・ノー化粧品。でもハンドクリームは使ってます。自宅ではナースログジェル(笑)。推販ポイント5Pですから(爆)仕事場ではテスターを職権乱用。…いえいえ、リサーチですさね。

*使用している御化粧品のメーカーは?アイライナー・マスカラ・ファンデなど。。。
  ナースログジェルが皇漢堂だということに気付きました。へぇ~。

*口紅は、つける派?つけない派?
  オールシーズン、リップクリームは98円のをつけてます。ホントはフルーツ香があるのがいいんだけど、よく無くすんで…(^_^;)

*唇のお手入れってしてますか?
  だからリップクリーム

*下着は、どこのメーカーがお薦めで何色が好きですか?
  白のブリーフ!…大嘘(笑)クロのボクブリが殆どです。トランはスカスカして気持ち悪かったので挫折orzつか、自分のは気にしない。オンナノコの下(強制削除)

*今年買って良かった!と思うアウターを紹介してください。
  今年もくたびれたバイクジャケットだよ!コンチクショウ(笑)そんなジャケットはこっそり気に入ってます(爆)

*トップス・ボトムを買う率の高い好きなブランドは?
  特になし!安ければいい!3ケタ最高!!(爆)

*ソックスは、つま先から破れますか?カカトからはげてきますか?
  つま先の確率が圧倒的に多いんです。何故だろう…

*どんな靴が好きですか?あればメーカーも
  重い・デカイ・頑丈なの。所謂ブーツがメイン。バイク中心に考える傾向アリ。故に靴紐タイプの靴は仕事場にある一足のみ。スニーカーはフワフワして落ち着かんのヨ

*タンス・クローゼットの中には何色の服が多いですか?
  黒と白と青。赤もあるけど、相棒とのコントラストやトラウマのために滅多に着ない。

*好きな柄は?
  いつかナチュラルに着こなしたいカモ柄とコンクリートカモ。迷彩パターンは威圧感が出るから難しい…(^_^;)

*好きな色合いは?
  色合いって…。う~ん…適当なの!

*店員さんに薦められて購入し後悔した服はありますか?
  薦めてくる店に征った試しが無い!俺様ジャッジとステキセンスで選ぶのさ~

*自分の御部屋にこだわりがありますか?あればどんな感じか教えてください。
  コタツ(机)から手を伸ばすだけである程度の作業が出来るようにする。届かないところは美術刀で
棒かわりに(笑)つかなんで漢字表記が「御部屋」?偉いのか??
余談リターンですが、イトコ(下馬の姐)が上京するであろう5年後にはMy部屋が彼女に乗っ取られるということを先日知りました。Fromオカンジャッジ。ようするに五年後までには荷物畳んで出て行けと…(汗)

カーテン・壁は何色ですか?
  和室(風味)なのにブラインド。茶色です。壁は薄めの抹茶色。無論、畳部屋。20代の部屋にあるまじきシブさ。盆栽があれば完璧なんですが…

*主に、何が部屋の大部分を占めてますか?
  フトン。ほぼ万年床なのが悲しい。それ以上に身長183cmの住人が巾を取るっ!(笑)

*iPotもってますか?
  似たようなのを持っていたけど、ヤワいし、持久力ないし、リモコンしょぼいんで当分は必要ありません。やっぱ質実剛健のCD型がイチバンです。フラッシュ型は容量の少なさと音質の悪さのためにあくまでサブウェポンでっせ。

*ふと、思い出す曲ってありますか?
  精神状態に寄りきりかと…。強いてあげるなら「Loose」

*好きなアーティストを3人。
  いとうかなこ
  DragonForce
  北島三郎

*上のアーティストで、一番好きな曲は?
  いとうかなこ…印象が最も深い「I Bless Try Life」
  DragonForce…問答無用で「my spirit will go on」。俺様…圧倒的疾走感に酔いな(笑)
  北島三郎…「北の漁場」もいいけど、ここは名曲「まつり」!

*正直、ファッションなども参考にされてますか?
  ジャンルばらばらで参考も何も…

*毎月買ってるもしくは立ち読みしてる雑誌は?
  昔は「月刊オートバイ」。でもスポーツバイクしか特集しないから興味なくして見てません…。
「新モデルのSS、続々登場!一挙大特集!!」
…いらね(爆)

*アクセサリーは、シルバー?ゴールド?ほかにあれば。
  冒険の際はドックタグをお守りにつけてる位かな。キライじゃないです。

*ここは、これ!ってこだわりがありますか?リングは、ココのブランド!など。。。
  そんな知識を持ち合わせていません(ToT)故に買うとき物凄く困ったような。頼りねー(ToT)

*今一番ほしいけど買えないアクセサリーを教えてください。
  ペアリング!…ってカノジョ居ないんだからアタリマエ(笑)
ドックタグを自分で作れるツールが欲しいです。

*車の免許は?
  一応取得してますが、初心者の腕前にも劣るヘタクソさ。バイクは人並み。でもセパハンのコーナリングは難しいぜぃ

*携帯電話のメーカーと機種・何色?
  auのW42CA。所謂Gショック携帯。色は白×黒。

*携帯の電話帳に何メモリー入ってますか?
  125件…少ないのかなぁ??

*携帯に入ってるメモリーで、1年以上かけてない・かかってこない番号は何件?
  全体の2割くらいかなぁ。調べる気が起きないんで次征ってみよう。

*携帯のメモリーで、消そうか消さまいか悩んでるのは何件ぐらい?
  消すときは消すし、消さないものは消さない!

*携帯の着信音をそれぞれ教えてください。
  独断と偏見に満ちたグループ分けで着信音を変えてます(グループ名・着メロ・着メール)

 家族・仮面ライダークウガ!・主人公の五代雄介の「変身!」
 中学友達・WHITE NIGHT・レイジングブル発砲音
 高校友達・クイスト・KING'S FIELD3のオープニング音
 大学友達・砂銀・ねこソフのアイキャッチ
 その他友達・ウルトラマンVS怪獣・科学特捜隊のテーマ
 射撃部・my spirit will go on・64の007のボンド殺害テーマ
 アポッ久・First Avenue・スマイル逆噴射(改良版)
 赤男爵・Velocity of sound・赤男爵のロゴテーマ
 会社・普通のピリピリ音・カミーユの「遊びでやってるんじゃないんだよ!」
 端末転送・なし・ハロワのアイキャッチ
 EZWEB・なし・BUSINの宿泊のテーマ
…とまぁ無意味に羅列してみました。あと個人のイメージに当てはまる場合は個別設定をします>ニヤソ。例えば…
 混沌士・Emerald Sword・メール音はセクハラなので黙秘(汗)
 J熊さん・冷めない熱・Jの「堕天使の俺が(略)」
 Zenさん・グループに準ずる・ウルトラQのタイトル(笑)
…コレを読んでるアナタも勝手に専用の着メロが用意されてる…かも?

*携帯のストラップ状況を教えてください。
  一昨年の大晦日に携帯を紛失して以来リードを付けてます。あと連結するための皮のストラップ。勿論大好きな「WACHI FIELD」。他にもコジーン殿と一緒に6月に中山に征って奇跡を起こした際の有馬記念のメダル型のパーツをくっ付けてます。あと愛猫ベベの先代首輪。結構重いです(^_^;)


f0054133_24489.jpg



*携帯の待ち受け画像。。良ければ教えてください。
  今は「scarlett」のオリジナル画像。今は無き誤送されたあの写メでもよかったかも?(汗)


f0054133_2598.jpg



…でもこの銃、明人君が使ってたベレッタじゃないよう(^_^;)

ちなみに他人に見せるときはコレ


f0054133_255599.jpg



My家紋。「丸に剣方波見」。シブいでしょ?ちなみに切り替えはボタンの長押しで変わるみたい。通常用(RIDER FORM)とマナー公共用(MASKED FORM)と名前を決めて使い分けてるテクニシャン。…テクニシャン??

*携帯を1日で何回見ますか?
  仕事あるときは朝・入浴時・シゴト休憩中・和了り時かなぁ。用があれば開くけど

*メール1日の送受信はどのぐらいの頻度ですか?
  3件もきたら多いほう。つか、焦ります(笑)。

*メールで絵文字使う男性はどうですか?
  機種や会社によって互換性があるなら使ってもいいけど…女の子が使った方がカワイイからオトコは使うな!<俺様ジャッジ

*メールのギャル文字。。賛成?否定?
  読みにくいんですが…。あとアタマ悪く思われますよ?

*長文メールは好き?
  大好き(爆)つか、あっしのメールは自然と長くなってしまう…。いつも皆さんゴメンナサイm(_ _)m

*メールするよりも、電話の方が多い?(プライベートのみ)
  金かかるからメールじゃ~い。あとアドレスしか知らないって場合もあるんで…(ToT)

*きっと、敬語・尊敬語・謙譲語がめちゃくちゃだと思う。
  むわぃる!

*つい最近まで、勘違いしていたことは?
  宮城を観光するには自家用内燃機関が必要だと言うこと。単線列車を甘く見ていた…(笑)

*今まで一番「それはないだろーー」と思ったことは?
  合宿から還ってきたら相棒が転倒したままだった(ToT)あとは今夜。詳しくは後ほど。

*今まで一番後悔した買い物は?
  勢いで買った武器とか?デーモンポールもう飽きた(笑)

*今まで一番得した買い物は?
  勿論My相棒ことDR250XCジェベル!

*今まで一番大きな買い物は?
  上記と同じ!なんせ新車で買ったんで。ちなみにカタナはその半値(汗)

*今まで一番知らなくても良かった。。と思ったことは?
  ヒトを恋すること。胸がジャリジャリして切ないのなんのって…。恋はするよりもされる方がいいやね…。醍醐味を感じるのは恋するほうだけどさ~。あーもーどないせいっちゅーねん<何故逆切れ?

*好みは?
 橘新聞社のリサーチによれば…
 理想は病弱妹というナメた理想があるらしい。妹が欲しかったり、お兄ちゃんと呼ばれたかったと思われる。イトコにも呼ばれたこと無いくらいだから、適性がないものかと。要するに「諦めたら?」By安西先生
ただ本人が年寄っぽい趣向なんで、あまり若すぎたりすると逆に引くらしい。女子高生は別次元の存在と感じているとか。結果、いつも好きになるのは年上の女性とのこと。皮肉なもんです。
でも本人曰く’一見年下系’が好みなんだとか、。もっとも母親格であるZenさんからは「ロリ(以下強制削除)」とか「露出(以下強制削除)」といった称号を受けるあたりダメさ加減がただよっている…。あと家庭的なコがスキなんだとの情報も。…餌付け??(笑) 

*これだけは!!という異性へのこだわりは?
  バイクに乗るの許してください。お願いします!だから「私とバイクどっちが大切?」とか聞かないで~(ToT)

*ギャンブルしますか?(する人はなにを?)
  競馬を少々。紳士のたしなみですヨ。…欧米か!ネタ賭けする程度です

*タバコ吸いますか?
  タバコに限りなく近い喉の薬「ネオシーダ」はやさぐれると吸うときもあったりなかったり。本物のタバコは1mgでもムセたんでもう吸いません!タバコは基本的にキライなんで…

*好きな季節への熱い思いを語ってください。
  。出会いと別れ、そして桜舞い散る季節。風景的には春。でも冒険するなら。太陽の恵みを受け水平線に向かって相棒と共に旅をしたくなる季節…。北海道最高!

*好きな食べ物を3つ
  焼きうどん・じゃがいも・萩の月。米はスキという以上に必需品。パン切れなんぞで力が出ますか~っちゅうに。

*嫌いな食べ物を3つ
  辛い食べ物・エグい食べ物・食文化が明らかに正反対の食べ物

*これだけは、こうでないと駄目!と思う食べ物は?
  あんまんは命の源じゃないと駄目!…もとい、
  あんまんはこしあんじゃないと駄目!

*好きなファーストフードとメニューは?
  吉野屋・牛すき焼き鍋(牛丼もね)
  Mac・ビッグマック(メガマックもね)
  ケンタ・チキンの皮(アレ、ウマイよ~)

*好きなコンビニ・お薦め商品
  セブンイレブンのおでん…くらいしか浮かばないぞ

*回す人
  結構長いんで放置します。ネタに困った方は持って征って下さいな~

そうそう、今日は午前は雨で、夕刻からはきゅお風が吹いてました。お陰で寒かった(´Д`)んで仕事が終わり駐車場に向かうと…相棒(ジェベルの方)が風に負けて横になってましたとさ。情けねぇ~(ToT)そりゃーないだろー!

そんな日のこと。ハンドルが微妙に曲がっているような気がしなくもなくもない日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-02-24 01:19 | マジカルバトン
<< 0411 07-02-24 0409 断章 >>