0408 07-02-22

らすと・ほりでぃ




ども、 ネコマです。

突然ですが…

寝過ごした!∑( ̄口 ̄)

もうね、何というか起きたら12時過ぎてました。コイツはオドロキです。なんたって今日はバイクでツーリングに出かける予定だったので。というのも越生と長瀞の梅が見ごろとの情報を得たので、10時くらいに出発する予定でした。…そう、でした(笑)でも結局13時過ぎの出発で征ってきました。

今回も例に漏れずに750カタナで征くコトに。相棒はレギュレーター故障により短距離走しか出来ないもので…。はやく何とかしなくては(^_^;)そんなカタナで飯能の峠を経由して越生の梅林に向かうことに。

ところが久々の越生だったのか、はたまたいつものうっかりなのか…道を間違えました(汗)何故か近くの鎌北湖まで来てしまいました。こんなトコロ、特に観光する場所でもないんですが…。Uターン場所を探しているうちに、湖畔にある某廃墟まで来てしまいました(^_^;)


f0054133_0271967.jpg



んで改めてルーティングして無事越生の梅林に到着。いざ、梅の花に想いを馳せようと思ったら…仕事先の相方のタッキーからの着信があるではないですか。慌てて電話をしてみるとなにやら珍しく不機嫌な様子。つか、怒ってる…?同じバカコンビの彼ですが、ネコマと違いあまり文句や悪態を口に出さない彼が珍しくチョイ切れモードに。詳しい真相は解らなかったので、急遽仕事場に戻ることに。流石に、こんな状態で愉しく梅の花を観賞することなんざ出来ません。60分で仕事場へ!


f0054133_0273414.jpg



事情を聞けば鬼のような納品だったとか。上記写メは総て整理した跡。それも手前の担当のモノが殆ど。まぁ土日に加え、ポイント三倍Dayが待ち受けてますから、多めに発注したんですが…ステキな量になっていたようです(笑)人手も皆無に等しかったので、倉庫と売り場の整理のために2時間くらいタダ働きしてました。流石にYシャツ着用義務があるのに私服でアレコレしては…。まぁカネ貰ってない分ゆったりやれたのでヨシとしましょーかね。なんせ早番の主婦たちは整理能力が皆無で仕事の質もハンパなもんで、自分がやらないと納得できないんです。My売り場を任せられるのがタッキーくらいしか居ない…というレベルにはいささか問題がありますが(汗)まったく、頼れるのはやはり自分だけのようですなぁ…。

お陰で納得のいく売り場のメンテナンスができました。でもこれで正味13連勤になるのかしらん?

そんなこんなで自宅でダラダラ。土産に貰った饅頭を酒の肴にしつつ、日記を更新中のネコマです。しかし最近日記を書くのが辛いような気が。辛い、というより書く気が起きない(汗)まったく困ったもんです。でもサボり癖はつけたくないので、頑張るかも。


そんな日のこと。明日からも適度に頑張ろう、な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-02-22 23:50 | 冒険
<< 0409 断章 0407 07-02-21 >>