人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0402 07-02-16

でも、テトリスはニガテです







ども、ネコマです。

本日より仕事復帰です。コレより地獄の六連勤二連続が始まる…のは考えないようにします(笑)先は長いのでできるだけ現実と向かい合わぬように(爆)

んで久々に出社して騒然。なにがビックリって…売り場が荒れ放題。新商品が入荷したにも関わらず配置も考えずに適当にブチ込んでいたり、同じモノを無駄に二箇所に展開したり。んで賞味期限のことなどの配慮ゼロ…と散々。あえて声高に言いましょう。
「てめぇらまとめて泣いたり笑ったりできなくするぞ!(笑)」
欠品は少ないのが不幸中の幸い。もっとも、土日で殲滅されるだろうケド(汗)

そんな訳で今日はレジ以外の時間はひたすらに売り場の手直しでした。あっしが居ない間は忙しかったらしいけど、流石にあのままはキツいので…。倉庫もMy売り場も整理整頓の「セ」の字もありませんでしたぜ!

ちなみに本日を以ってある事実が確信に変わりました。それは…

この店で整理が誰よりも巧いのは俺様である!

…というコト。前々から考えていましたが主婦が多いのに整理整頓がなっちゃーいない。つか、
主婦は整理が巧い
という先入観はチョイト間違ってますかな?日常業務をこなしてれば自然と上達すると思うんだけど…。兎に角あっしがちょっと目を離したりするとすぐ倉庫が荒れること荒れること…。ちゃんと場所指定してあるんだからソコに置けってばよ。

適当に積む→荒れる&狭くなる→整理する→時間の浪費
だったら、はじめから
整理して積む→荒れない&狭くならない→倉庫整理の時間が無い→時間を有効に使える
…と思うのはあっしだけですかね?重要書類や客注品だたtら恐ろしいコトに発展するぞ…。

そんなネコマですがMy部屋は荒れ放題だったり(^_^;)自分のモノは気にならないけど、他人のものや共用するものは片付いてないと落ち着かないコマッタチャン。…はっはっは。

そんな日のこと。的確な在庫把握が欠品を無くす!な日のこと。
by nekomatic-special | 2007-02-17 00:34 | お仕事
<< 0403 07-02-17 0401 07-02-15 >>