人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0398 07-02-12

雪のかなた・初日






ども、ネコマです。

細かいことはさて置いといて。同伴人のオカンの粋な計らいにより新幹線で仙台へ豪!


0398 07-02-12_f0054133_23244671.jpg



…そんな旅行初日のスタートです。大宮~仙台まで一時間半くらいで着くとはオニィサン驚きでした。到着したのが1030過ぎくらい。時速300kmは伊達ではないです。雪村~(☆o☆)

本来ならオカンの強い要望により石巻で石森美術館&寿司を喰らう予定だったのですが、思った以上に鈍行列車が時間がかかる事が判明。急遽仙台市内の観光をする事に。
青葉城跡ではなく、瑞鳳殿をチョイス。伊達野郎作った寺らしい(適当)。んでこれがまたケバいこと!


0398 07-02-12_f0054133_232501.jpg



黒地に金のラインという派手さ具合。ホントにここは東北か?と思いました(笑)まぁこーゆーの大好きですが(爆)

ちなみにやたらと「龍」に縁があるのか、こんなことまで。


0398 07-02-12_f0054133_23251736.jpg



逆鱗に触れて天罰が下りませんよ~に(笑)>るんらら~

んで、激ウマの牛タン(太助)を食したら、何の因果か下馬に住む従姉妹民族の所へ寄りつつ、鳴子温泉郷へ!途中に寄った鳴子の万屋でこんなステキなモノを発見しました!


0398 07-02-12_f0054133_23253361.jpg



東京マルイの固定スライドガスガン「センチメートルマスター」を発見!解るヒトならピンとクるかも知れません。過去にマルイが作ったガンなんですが、値段の割には性能がよさ気な一品。しかし今は廃盤。どこを探してもないんです。それをまさか鳴子で見つける事になろうとは…(^_^;)ま、後先考えずに衝動買いしてしまいましたが(笑)そんな初日。明日はどっちだ!( ̄○ ̄;)


0398 07-02-12_f0054133_23271153.jpg



余談ですが、「さくらの」でたまご酒たるモノを購入。味は「日本酒+甘酒」といったところかな。まぁたまにはこんなイロモノも悪くないかな?つか、「さくらの」って書いても分かるの一部オンリーやね(^_^;)

そんな日のこと。日のこと。
by nekomatic-special | 2007-02-12 21:17 | 冒険
<< 0399 07-02-13 0396 07-02-11 >>