0396 07-02-11

努力放棄は仕事放棄と同意義である







ども、ネコマです。

今日も某アルバイトの無能さに辟易&ちょい切しつつもレジ業務と雑務を両方こなしていたネコマ。カット商品一覧と睨めっこしていると、目の前に誰かが登場。客かと思って見上げると親父殿の姿が。My親父殿は隣のスーパーに隣接されている茶屋でコーヒー豆を買うこともあるので出会うのは珍しいワケではないんですが、今日の荷物はチョイト違う。なにやら細長い瓶。猫も熊も見慣れたその瓶は…日本酒の一升瓶。

親父殿「買っちゃたぜ…」
ネコマ「…マヂっすか!( ̄〇 ̄;)」

袋の中からのぞくラベルは「久保田・千寿」。日本酒通じゃなくても聞いたことはあるかも知れません。ネコマ的には上級日本酒です。ソレを一升瓶で購入したようです。元々お酒は強い方ではないらしいものの、1月上旬のスキー旅行の際にオーナーから出された「越乃寒梅」がクリティカルヒットだったらしく、その後自腹で購入した模様。どうやら静かなブームになっているようです。

んで退社してからあっしもお裾分けを頂戴しました(笑)そりゃ、貰うわな(爆)前回の「越乃寒梅」はすっきり系ですが、「千寿」はわりと落ち着いた純米系?フルーティーなコクがあるものの、飲み干す際にはチョイピリとくるお酒。うむ、流石上級日本酒、イイネ!(^O^)/でも親父殿は
「寒梅の方がアキが来ない…」
的なコトを言ってましたねぇ。ちなみに猫的には上級を超えた高級日本酒として「越乃寒梅」「惣右衛門」がランクインです。もしかしたら「桜花」もかな?しかしながら一度でいいから「田酒」たるものも飲んでみたいねぇ…。

そんな日のこと。無能の糞蟲めが、泣いたり笑ったり出来なくするぞ!な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-02-12 00:08 | グッとキたモノ
<< 0398 07-02-12 0395 07-02-10 >>