0392 07-02-07

砂の城-The Castle of Sand-






ども、ネコマです。

先日混沌士に廻した「異世界バトン」。何気にリバースされたので解凍して見ます。お題は朱-aka-」。ねこねこソフトのPCゲーム。シリアスで重めの物語。泣けます、MAJIDE。そんな訳で独りよがり全開でお送りします!(笑)

『異世界バトン』


f0054133_0441332.jpg


灼けた強い陽射し。
熱を帯びた風は、砂を舞い上げ足元を焦がす。

ゆらゆらと、地平の彼方を揺らす、
地面から立ち上る陽炎。

そして、高く舞いあがった黄砂は風に乗り、
どこまでも続く青い空を濁しながら流れていく…

叶える者、ルタ…
そして彼の者から力を授かった眷属とその守護者達…

彼らはそれぞれの願いを、想いを胸に秘め、砂地を行く…
それは悲しく長い物語…



Q1.目が覚めるとそこは?

砂地。だってそーゆー地域なワケだし。今までの経験上オアシスの上に降ってくるといったコトは無い訳で。まぁ運がよければ薬師のおねぃさんが拾ってくれるはずです。この際、ちんまいお嬢様がいいかも?

Q2.貴方には不思議な力が備わっていました。その能力は?

なんだろ?やっぱりこの場合は眷属風味の方がいいのかな。ならば来訪者なりの特殊種能力ってコトで「砕く者」。銀糸の契約を強制破棄することが出来る。ただし術者に帰ってくる負担と代償は大きい。故に幸福と不幸は同価値であり、等価交換。…なんてね。

Q3.何処からどう見ても不法人物な貴方は、その世界の最高責任者と会うことになりました。どうします?

う~ん…最高責任者ってばルタ?それともドゥムジ卿?前者なら拉致られた挙句に眷属に仕立て上げられそう。ま、それもいいですが(笑)
後者のドゥムジ卿なら開口一番に
「ラッテお嬢さんをオレにください!!!」(爆)

Q4.何とか受け入れてもらえましたが宿がありません。誰の家に泊まりますか?

権力者のトコロに転がり込んで居候(笑)もっとも、前項前者なら意向一つで各地を転々とする全国行脚の出張旅行にトばされそうです。

Q5.貴方がこの世界で必ずやりたい事は?
f0054133_0443661.jpg

世界を旅すること。ラッテと一緒に世界を知りたいねぇ。んで、夕日の映えるオアシスで


f0054133_0444994.jpg

「♪繰り返す rhythm too late slow~」

もしくは、ルタを救いたい。還さなくても'叶えること'はできるから。忘れ去ることだけがホントの幸せじゃないだろうし。還すのも優しさなら還さないのもまた優しさ…だと思う。

Q6.貴方は元の世界に戻れることになりました。どうしますか?

もどらん。ハッピーエンドにするのなら、ね。つか、カノジョ見つけて永住じゃー!きっと無職だけど(笑)


Q7.おかえりなさい。次の人をどの世界にトリップさせますか?

混沌士…「KING'S FIELD」。これでしょ(笑)


そんな日のこと。これから三周目プレイな日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-02-08 00:39 | マジカルバトン
<< 0393 07-02-08 0391 07-02-06 >>