0390 07-02-05

ゴシゴシゴシゴシゴシ







ども、ネコマです。

ようやく二月第一週の六連勤を終えまったり休日のネコマです。残る六連勤はあと二回。二桁の連勤ではないからオーバーヒートにはならないとは思うけど、気張って征かねば…。つか、ラスト六連勤って棚卸があったYo!∑( ̄口 ̄)まいっちんぐ。

ネコマの休日は冒険の予定が無い限り、時計の短い針が12を過ぎてからになります。今日もまた然り。珍しく猫野郎のちびまるがMy布団に潜り込んで来たので一緒に惰眠を貪るコトに。後半は寝床の奪い合いで冷戦状態でした(笑)足を伸ばして寝たいチーマーVSなんとか真ん中辺りを死守したいネコマ、みたいな。…もの凄く低レベルの争いですな(笑)

そして日が昇って買出しを済ませたからしたこと。それは「靴洗い」。久々に革靴のメンテをしようとしたら恐ろしいほどに汚れてそう。皮以外の防水(というか防滴)シューズもまた然り。こりゃヤヴァいってコトで急遽、靴と中敷を洗うことにしました。

んで、ネコマの持ってる靴は全部で五足。
・バイク乗るには欠かせないレーシングブーツ(SPIDI)
・バイクにもクルマにも使えるミドルブーツ(ファルコ)
・いまや防水性能にガタがキているバイクシューズ(ナンカイ)
・仕事用のショートブーツ
・雨と洗車用のゴムミドルブーツ
…なんとなく想像していただけると解るかも知れませんが、殆ど皮製。繊維は一足です。…ゴム長は置いといて(^_^;)重い靴大好き野郎なんです。はっはっは。なので今まで中々洗う機会が無かったんです。いいチャンスなのでとりあえずバイクシューズとミドルブーツを洗うことにしました。

想像していた通りですが汚れてることこの上なし!中敷も結構キてましたね。とはいえ革靴を水洗いするのってご法度なような…(^_^;)ま、汚いままよりいいです。…きっと。

そんな自問自答を繰り返しつつも、洗い終わって今に至ります。これから混沌士の部屋に征ってきます。お届けモノ兼宴です。それでは寒いけどバイクで征ってきまーす!(^O^)/

そんな日のこと。明日はレーシングブーツでも洗うかなぁ?な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-02-05 18:24 | 普通(風味)の日記
<< 0391 07-02-06 0389 07-02-04 >>