0386 07-02-01

どうするよ、ヲレ?






ども、ネコマです。

まったり怒涛の一月が過ぎてもう二月。う~む、時が経つのは早いものです。

んで、先日仕事先の2月のシフト表が発表され、ようやく決定稿となりました。んで見てみると…まぁ労働時間は削られてます(^_^;)六連勤はあるんだけどねぇ…。んで、その理由。なんと4連休!店チョに土日月の3連休を申請したら月火水木の四連休をくれました!ホントは休日挟みたかったが致し方なし。これぞサービス業。

貰ったのは12~15日。奇しくも最終日が給料日と言う赤貧週間ですが、この4連休、無駄にしないためにちょっくら冒険に征ってきます!無論、向かう先は北!このクソ寒い中、北上するとは我ながらいい根性です。んで、山形県民に聞いてみました。

ネコマ「2月の中旬に仙台辺りへカタナでツーリングに征く予定なんだけど…」
山形J「マヂですか?凍死希望なら止めはしませんが…」

ま、そりゃそーだわな(爆)寒さでアイスマンになるのはアタリマエで、雪とはクルマ以上に相性の悪いバイク。いくら暖冬とはいえ北国をなめすぎです。仕方なしに親父殿に相談することに。

ネコマ「あのさー、alto号で仙台に征きたいんだけど…」
親父殿「考える以前の問題で却下!」

10年モノのぽんこつaltio号では遠出は不向き。ましてや雪道を走る車ではないとダメ出しをされてしまいました。おそらくFITも然り、でしょう。altio号で軽井沢には征けたんだけどな~>近っ!

う~む、困った。ネコマ的には冬の鳴子峡が見たい!松島を観光したい!つか、この季節南に征っても…ねぇ。四連休なので「和歌山の龍神村」というテもあるけど…ちょいと遠いよなぁ(^_^;)

バイクで征っても雪と寒さでダメ。クルマで征くにも不許可。電バスだと動きが鈍るし…。はてさて、どーしたものか。北国在住者や旅慣れしてるかた、冒険ライダーな方はアドバイスや罵倒をいただけるとウレシです。
もっとも、宿泊場所も押さえてない臨機応変っぷりですが(笑)

そんな日のこと。途中までバイクで征っちゃおうかな…な日のこと。























追伸・過去ログ整理してたら気付きました。先月の27日をもってこの領域、1周年だったりするのね。うむ、ビックリ。そんな訳でおめでとう、俺様。まだまだ至らぬポンコツですが、何卒よろしくお願いしますね>ペコリ
[PR]
by nekomatic-special | 2007-02-01 14:18 | 普通(風味)の日記
<< 0387 07-02-02 0385 07-01-31 >>