0383 07-01-29

これが本物








ども、ネコマです。

怒涛の六連勤を明日に控えた休日。惰眠を貪り、貪りまくって起床が13時。そろそろダメ人間の域に入りつつあるネコマです。まぁ体調は持ち直したからヨシとしましょう。

んで今日は夕方から熊谷へ出頭。先日山形に帰国したJ熊さんに祖国の日本酒を郵送してもらったんですが、その代金が未払いなので耳を揃えて払いに征くことに(笑)。ついでに時間が時間なので夕食も一緒に…という流れになりましたとさ。

んで、部室で集合してまず食事をしに征くことに。彼の希望で駅前にある「酔拳」という居酒屋に向かうことに。ここでファミレスをチョイスしない辺りが熊クオリティ。流石だぜ。名前からしてネタなオーラがしていたので不安でしたが、実際には中華なカヲリのするダイニングバー。彼の頼んだ
「熊猫-パンダ-のワンカップ」
に縁を感じつつ、アレコレしてました。ちなみにあっしはオカンのFIT(AT)の運転手のため(それなりに)禁酒しましたとさ。まぁ例えこっちがシラフでも、相手が少しでも酔っていればウレシい限り。だって信用した相手でないと飲めないもんね?少しでも気が軽くなればウレシですd(>_・ )

ちなみに、余談ですがあっしとJ熊さんが合体するとパンダになるのかー。ならば混沌士の場合は「猫+騎士=ネコミミナイト」。混沌士が喰い付きそうなネタですが、きっと出来上がるのは黒ずくめの大男でしょう。う~ん、しょんぼり(笑)

んで、ホントはそのまま帰宅するハズだったんだけど、お酒の誘惑に負けて(汗)J熊ルームで飲み会をするコトに。そういえば、二人きりで、サシで飲むのは初めてやねぇ。

んで、「澤正宗」「出羽桜・桜花(生酒)」といった上級日本酒が出るわ、出るわ!他にも生まれて初めて「コンニャク」…じゃなくて「コニャック」なんぞを飲みました。…ゴメン、あれはいぶし銀の男の酒だ。あっしにはまだまだのようで(汗)一人でジックリやるには向いてるかも?そのあたりもいつか独り言できたらいいなぁ。

んで、上級を超えた高級日本酒がついに現れました。



f0054133_047550.jpg

惣右衛門・大吟醸」。詳しくはJ熊さんのブログにて。…横着しすぎ(^_^;)地元でも四合瓶サイズで3000円前後はするであろう、大物。もうなんというか「巧い」です。無論「美味」くもあるけど、デキがすばらしい!当に高級日本酒の貫禄を実感しましたです。

そんなこんなで利き酒大会よろしく色々なお酒を堪能させてもらいました。当にこっちが「押忍、ごっつぁんです!」ってなカンジです。J熊さん、ハイメガありがとう!m(_ _)m>深々

こうして混沌士に嫌がらせなメールを送りつつ(汗)夜はふけていくのでしたとさ。

そんな日のこと。日本人のクセに米の水の良さが解らないとは不幸ねぇ~な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-01-30 01:35 | 普通(風味)の日記
<< 0384 07-01-30 0382 07-01-28 >>