0382 07-01-28

補充電かけないと






ども、ネコマです。

昨日からカラダの調子がよろしくない今日この頃。職場柄のせいなのですが、乾燥で鼻がムズムズします。いわゆるドライノーズってヤツです。四年以上も勤めてるとおのずと乾燥対策はするんですが、暖冬のために怠っていたら、早速ヤられました(´Д`)

んで本日は15時からオシゴトだった訳なんですけど…どうにも調子が出ない。栄養ドリンクを常飲しているにも関わらず(笑)んで昨日に引き続き「鼻ムズ」。ついでに少し頭がボーっとするような。んでもってレジ誤差を+39円というフシギな金額を出すしょんぼりっぷり。こいつはコマッタ。

どうやら風邪の初期症状の様子。恐らく
「鼻腔乾燥→抵抗力低下→ハイキソマソ侵入→ネコマぴんち」
みたいな方程式でしょうか。現在の症状から過労によるオーバーヒートではない模様。つか、そこまで辛くないし。後半は関節にダルさがきたので、ほんのりマズい状況。疲労度45%といったところでしょーか。

このままだとヤヴァいのでサクサク寝るのは勿論、秘密兵器の登場です。

f0054133_0245331.jpg

ハウス「ニンニクの力」
酒飲みではご存知の方もいるであろう「ウコンの力」の姉妹品。ほかにも「マカの力」もあります。んでこの「ニンニクの力」、効能は…読んで字の如しというかあえて説明する必要なし(笑)せめて「ニンニク独特の味は皆無」くらいがアピールポイントでしょうか。あっしは体調がピンチだったり、オーバーヒートするとコイツの力を頼ります。寝る前にグイッとな。風邪薬の併用も大切ですが、治すための耐力もキープしておかないとね。もし病人になったら、薬だけに頼っても治りませんよ<キッパリ。栄養がないと。独り暮らしの諸君は覚えておいて損は無いぞ!

うーむ、先人はかく語りき。
「栄養はえいよぅ!」

そんな日のこと。スマソ、悪かった(笑)な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-01-29 00:27 | お仕事
<< 0383 07-01-29 0381 7-01-27 >>