0381 7-01-27

Etanity for NEKOMA




ども、ネコマです。

本日はネタが無いと言うことでバトンの力を借りちゃいます。Zenさんから廻ってきたんですが、その発進元は七夜んだとか。成る程、七夜んらしいシュミ全開のバトンですな(笑)だが、ソレがいい。んで今回の舞台は「異世界バトン」というコトなので、舞台の設定からせねばならぬようです。異世界来訪ってコトなのでゲーム・「永遠のアセリア」「空色の風琴」「朱-aka-」と悩みますが、今回は「永遠のアセリア」をチョイスしたいと思います。


-ストーリー-
主人公である少年『高嶺悠人』と義妹『高嶺佳織』。そして二人の親友『岬今日子』『碧光陰』達は
突然、剣と魔法のファンタジー世界「ファンタズマゴリア」に召還されてしまう。中世のような、その世界では戦争の嵐が吹き荒れていた。

すべてが有限であるがゆえに奪い合うことしかできない世界・・・

悠人はラキオスという小国の戦士として永遠神剣『求め』を手渡される。絶対的な力をもつ永遠神剣は、異界からの訪問者-エトランジェ-と、その世界にすむ奴隷戦闘種族『スピリット』にしか扱うことができない。悠人は佳織を人質にとられ、ラキオス王国の為スピリットを率いて望まぬ闘いを強いられる。

しかし、今日子たちもまた、他の国で永遠神剣を与えられていた。 
悠人たちはそれぞれの守るべきもののため、お互いに戦う道を歩む。
魔剣と、権力者たちの思惑に翻弄される悠人とスピリットたち。 

そして悠人は佳織とともに元の世界に戻ることができるのか?



f0054133_1392122.jpg

それでは、舞台背景も整ったところで、参る!

「異世界バトン」

Q1.目が覚めるとそこは?


空の上。ほら、だって「ラピュタのシータ」や「はにはにの美琴」だって空から降ってきたじゃんね!…でもネコマの場合はそのまま大地に激突してミートソースになってしまいそうなので却下!(笑)空から大男が降ってきても誰もときめきません。天空×字拳ならハナシは別ですが(爆)…懐かしいなぁ(^_^;)
ここは無難に郊外の静かな森の中とか?もしくは拾われて誰かのベッドの上ってのが(ラクで)いいかも…。ホットミルクちょ-だいな!<図々しい

Q2.貴方には不思議な力が備わっていました。その能力は?

取り敢えず「時空を超える能力」はさて置いといて。ここは主人公たち「エトランジェ」にならって手前も永遠神剣をゲットです。

永遠神剣「空我」
f0054133_137497.jpg
ベルト状の永遠神剣。持ち主の意志で具現化する。手にしたものを「変化させる」ことが可能。「金属の柄」を「」に。「長きモノ」を「ロッド」に。むろん乗り物も然り。また本来は属性を持たないエトランジェだが、
右足が強化された万能の赤き
青龍の棍を操る技とスピード型の青き
天馬の弓を持つ遠距離狙撃型の緑の
巨人の剣をぶん回すパワータイプの紫の
といったの四属性を状況に合わせて使い分けることが可能。…まぁ要するにアレですよ、アレ



f0054133_138723.jpg
アレ(笑)

きっとそのうち「空虚の今日子」の雷撃で「」の力や「究極の闇の黒」にも変身するんだろうなぁ(笑)

純粋に「剣」なら「KING'S FIELD3」の光の結晶剣エクセレクターで!画像が無いのが非常に残念ですが(ToT)

Q3.何処からどう見ても不法人物な貴方は、その世界の最高責任者と会うことになりました。どうします?

取り敢えず物語の中心である「ラキオス王国」のエラいヒトって…コイツ?↓
f0054133_1382482.jpg




腹黒無能国王です。ヘタに楯突くとモルモットにされたり?牢屋にぶち込まれるのだけはカンベン(汗)こんなむさ苦しいオッサンよりも



f0054133_1384589.jpg

若くて聡明なレスティーナ王女の方がいいがな!何気にうっかり屋なトコロがCUTEです。

Q4.何とか受け入れてもらえましたが宿がありません。誰の家に泊まりますか?

野宿でもいいんじゃんね?(笑)でも流石にソレは切ないのでスピリット第二詰め所にでも厄介になりますかね。どのみち、エトランジェである以上、戦争には参加義務があるみたいだし。雇われ傭兵ってコトで。
ちなみに第一詰め所は本編でメインヒロインたちが暮らす場所。カワイイ女の子に囲まれて暮らす主人公悠人くん。スピリット隊の隊長の権限もありウハウハですな<黙れ畜生

Q5.貴方がこの世界で必ずやりたい事は?

スピリットのオナゴと恋愛してみたいねぇ。あと、世界中を冒険したい。つか、後者がメインかも?相棒のバトルホッパーと一緒に世界を廻ってみたいねぇ。んで、静かな場所でひっそりと暮らす(笑)ヘーリーオーン!∑( ̄口 ̄)<うるさい黙れよ

Q6.貴方は元の世界に戻れることになりました。どうしますか?

定期的に戻れるなら、戻るかも。だって異世界じゃジャンクフード食べられないじゃんね!カップ麺とかファーストフード、炭酸飲料が異世界にあったら、ソレはソレでイヤ(^_^;)一生に一度のチャンスなら戻ってこないかもねぇ。

Q7.おかえりなさい。次の人をどの世界にトリップさせますか?

混沌士…「KING'S FIELDシリーズ」「武刃街」「うたわれるもの」
J熊さん…「天使ノ二挺拳銃」「フルメタル・ジャケット」「Fate」
コジーン殿…「美味しんぼ」「ダビスタシリーズ」「ゴジラシリーズ」
皇太子…「探偵ファイル」「ジャッカス」「副社長のビデオレター」<苦笑い
侑稀嬢…「テニプリ」「スラダン」「初代仮面ライダー(ショッカーサイドで)」
ヨウコ先生…「テニプリ」「ほないく」「水戸黄門」

うーむ、思わず回せるヒトを出来るだけ放り投げてしまいました(^_^;)しかもネタ的なモノまであるし…。つか、ミナサンのシュミが解らん(ToT)ぶっちゃけ、「お好きな世界」でいいです!(爆)

まぁこの中で面白そうなモノがあればトライしてもヨシ、複数解凍してもヨシ。もっとも、ハイメガ忙しい方や社会人ズ、テンパってる方や病み上がりな方も居るので気が向いたときに・ネタが無くなったときにでも、テキトーに拾ってくださいな。

そんな日のこと。異世界のような、砂地を渡ってみたい日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-01-28 00:55 | マジカルバトン
<< 0382 07-01-28 0380 07-01-26 >>