0376 07-01-23

またまたSNOW




ども、ネコマです。うむ、今回もバッチリプチ吹雪いてます。


f0054133_022235.jpg

…と言う訳でお察しの通り今年二回目のスキーです。今回は家族ではなく元バイト仲間のあーちゃんと二人で新潟県の石打までやってきてます。朝五時過ぎに出発するという気合の入れよう。それもそのはず。あーちゃんはスノボ大好きッコ。愛車のCUBEもスタッドレス&キャリア付きという充実装備。なんだかんだであーちゃんと一緒に滑るのは2年ぶりかな。楽しみだぜぃ!




f0054133_0221266.jpg

んで相変わらずのバイク装備で今日も滑ります。いや、寒くないし慣れてるからコレがいいんだって!んで初心者コースなんてOUT OF 眼中!リフトを乗り継いでTEPPENの上級コースへ。慣らし運転もそこそこにガンガン滑ります。あーちゃんは上級者だから遠慮もいらないのがウレシイねぇ。新調したサングラスもイイカンジ?…逝けてます()
f0054133_023664.jpg





しかーし!どういうことかネコマは常に遅れをとっているではあーりませんか!むむむ、なんだか調子が出ない。つか、スピードが出ない!新雪に潜ると止まるし。一応180cmの板だからスピードはある程度でるハズなんだけど…。




f0054133_0224769.jpg

ノリでトライした林間初心者コースで果てしなく置いてかれるネコマ。
あー「ふふふ、ここまでおいで!オレをつかまえてごらん!」
ネコマ「あはは。言ったなー。あーちゃんたら。待てー。待ってったら~」
…違くて

んで、よく考えてみたら前回のスキーから帰還してからメンテしてないじゃんね!∑( ̄口 ̄)そりゃアンタ、ダメダメですさ。急遽安物のワックスを購入して塗り塗り…。漸く人並みに加速できるようになりましたとさ。ふぅ、ヤレヤレだぜ。

んでお互い中級以上なので昼食以外はガチで滑ってました。前回の家族旅行ではそうも言ってられなかったケド、今回は別。コースも上級向けのも多かったので後先考えずにガチで攻めてみました。そしてスノボパークでジャンプにトライしてみたり。お陰でよく転倒しました(笑)でもネタになるからヨシ。写真が無いのが残念です(爆)




f0054133_0231839.jpg

稀に現れるきれいな景色を写真に収めつつ、ギリギリの17時まで滑ってた二人。そして筋肉疲労に悩まされる二人。もう、雪バカです(<褒め言葉)。このまま帰るのも雅じゃないので越後湯沢駅にある「日本酒風呂」たるモノに浸かりに征くことに。「新潟→日本酒&温泉」という方程式。ここら辺まで思考回路は同じのようです。ま、お互い日本酒党だしね。




f0054133_02334100.jpg

しかし「エキナカ」に温泉があるとは流石新潟県。でも日本酒が混入されているかそーかは解らなかったのが残念。つか、解ったら飲酒運転確実!()んで、エキナカに酒屋さんがあるのにもビックリ。さすが「杜氏の郷」です。




f0054133_0235471.jpg

しかし、凄いですな。県内の日本酒が網羅されてます。かの「越乃寒梅」も5000円未満で売ってるし。川越で買うと6000円くらいするかも。恐るべき、地元。真剣に一升瓶を持って帰ろうか悩みました(笑)


結局、6連勤頑張っている同僚にお土産を買って二人は帰路につきましたとさ。うむ、楽しかった!…そーいえばアイツってばお酒飲めなかったケド…ま、いいか☆
f0054133_024490.jpg




そんな日のこと。次の日はきっと筋肉痛な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-01-25 00:24 | 普通(風味)の日記
<< 0378 07-01-24 0375 07-01-21 >>