0374 07-01-21

EINHANDER NEKOMA






ども、ネコマです。

本日はJ熊さんが回してくれたグッとクるバトンを解凍しやがります。立●キティーズとして銃器と刃物は欠かせない!基本的には「ゲームや映画などで登場した銃」がまんま好みになってたりしますが…そんなワケで征ってみたいと思います。では、参る!


銃バトン

■Q1. あなたの一番好きな銃は何ですか?(ジャンル・時代・用途を問わず)
・拳銃


f0054133_1451621.jpg

「AUTOMAG-180」。やはりコイツでしょう。オートマチックのくせにマグナム撃ち出すスゴいやつ。でも頻繁にジャムるせいで失敗作呼ばわり。でも、こーゆーのダイスキ、美しい…。ギュゼッペさんと気が合いそうです(笑)アインといえばオートマグ。パイソンじゃないもん!



f0054133_14537100.jpg

あとはオートマグの進化系、史上最強のオートマチック「DESERTAGURE」もいいかな~。ゴツくて。でも実際を撃ったら指折れそう(汗)でもこの凶悪さにウズウズします。

・マシンガン

f0054133_146331.jpg

むろん、「UZI」。リアル世界でもMy得物としてサバゲで活躍中。ワルっぽうスタイルやゴツさがイイ感じ。つか、親父殿と好みは同じ?(笑)バラバラ撃ちまくる方が性に合っているなぁ。性能?んなもん気にしてたら好み語れんですさね!
「カーテンコールだ!ツヴァイ!!」



f0054133_1463379.jpg

もしくは「SCOPION-VZ61」。冷戦時代に開発されるも、冷戦終了してしまったために活躍できなかった非業の銃。でもコンシールド性能はイイ!下駄箱の隠し棚に入るくらいらしい(Byファントム)。いまだ東京マルイもコレの電動ガンを出せないとか。がんばれ!

・長モノ


f0054133_14777.jpg

正直長モノはあんまり興味がなかったり。その中で強いてあげるなら「STEYA AUG」。ハイテク銃の先駆者とも言える存在でプラスチックパーツをふんだんに使ってます。またカンタンにばらせるのが利点。…ぶっちゃけ「PHANTOM OF INFERNO」のドライが使ってたのと、プルバップなのが最大の要因。FA-MAS(NYA-MAS?)でもよかったかも(笑)

あと名前忘れちゃったけど「西部警察」の大門団長が使ってた銃、いいよね(恍惚)。ショットガン(?)にスコープつけるセンスも…イイ!
ちなみにガバメント・ベレッタ・特にグロックといった最王手は虫が好かないので却下(^_^;)

■Q2. あなたの好きな銃器メーカーはどこですか?

東京マルイ(笑)実銃メーカーにはあんまり興味ないや。

■Q3. あなたの好きな銃のカテゴリは何ですか?(ハンドガン、サブマシンガン、アサルトライフル、狙撃銃とか)

問答無用で「サブマシンガン」。バリバリ撃ちまくるのが大好きです。すっきりー!∑( ̄口 ̄)…って違くて。
逆に狙って撃つ行為がニガテなので狙撃銃とは相性が滅法悪い。落ち着きの無さが最大の原因かと(汗)あとは変わった銃が非常に好みです。

■Q4. 銃を2つ装備できるとしたら、何と何を持ちますか?

現実的に考えるなら
「UZI」「DESERTAGURE」かなぁ。バランス型ってコトで。…バランス?そして奇しくもIMI(笑)
でも一度でいいから両手「UZI」の二挺SMGもやってみたい!もちろん、リロードとかヤボなコトは言いっこナシ!(笑)

■Q5. 銃を扱う職種につくとしたら、どのような組織と役割がいいですか?(警察の特殊部隊員や普通の刑事とか、陸軍の狙撃兵とか。国も決めれるならそれも)

高級諜報家。「別当・五代ネコマ・スカーレット」…ってスカレかよ!(笑)非現実を夢想するならボンドもカッコイイね!…オトコマエLvが足りないですが。


■Q6. ディフェンス・ガンとして枕の下に一丁忍ばせるとしたら?


f0054133_1473242.jpg

「HARDBALLER」。ディフェンスガンとしてはデカすぎかもしれないけれど、ちっこい銃なんて頼りないから却下!つか、My手のサイズに合わないのヨ(^_^;)長いハンドガンがスキなワケじゃなくて(笑)
つか、ガバ亜種だけどガバじゃないですから。「ハードボーラー」ですから!(<力説)

■ このバトンを渡す銃好きな人
ヲレ。…と言うのもリアルなガンのみでヴァーチャルなガンが出てきてないぜ!むしろ、そっちの方がメイン(笑)そんな訳で時間とネタがあったらまたやってみましょう。

コジーン殿とかZenさん(&ダンナさん)、如何?(笑)

そんな日のこと。銃器と刃物はセットな日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-01-22 00:47 | マジカルバトン
<< 0375 07-01-21 0373 07-01-20 >>