0370 07-01-17

癒しの者





ども、ネコマです。ようやく6連勤も終わりました。うぃ~。

本日はZenさんのトコロにあったバトンを解凍してみたいと思います。「癒し」には程遠い人間ですが、いやはや…。それでは、参る!

◆癒しバトン

1.あなたが癒される場所

自宅のMy部屋・温泉・三峰神社・夏の北海道、および東北地方
あと山奥のダートロードで、バイクのエンジンを止め遠くの山々を眺めていると気持ち青空になれますなぁ。

2.あなたが癒される音楽

歌ならPC&PS2ゲーム・巫女舞のED歌「spillage」
曲ならPCゲーム・めぐり、ひとひら。の「不器用な愛情たち」
ちょっと切ないけど、PSゲームXenogearsの「神無月の人魚」がダイスキ。

3.あなたが癒される言葉

漢字2文字にするなら…
安穏」「休息」「青空」「悠久」「幸福」「笑顔
セリフや言葉なら…
「雨はいつかあがるから」By唯笑
「それなら、私は愛に包まれている」Byアセリア
「ごめんね、じゃないよ。ありがとう、だよ」Byシズカ

4.あなたが癒される食物、飲み物

砂糖を沢山入れたミルクティー。あと、プリンシェイク(笑)
食べ物なら甘いもの全般。和モノでも洋モノでもOK!
あとは上級…否、高級日本酒。この場合「高級」というのは値段だけでなく「格式
」も意味しますぜ。

5.あなたが癒される時間(何をしてるとき)

シゴトが休みで何も憂いが無い日でゴロゴロ自堕落ってる時間。シゴトを忘れられればGOOD!
あと冒険中。自分が今、非日常に置かれていると悟ったとき。要は無いものねだりなんだろうけどね(^_^;)
あと、もう一つあるけど…今は手に入らないんで割愛。そのうち…か。

6.あなたが癒される人

ネコマに連なる総ての存在。癒し、癒され。傷つけ、傷つけられ。そんな存在。そうやってネコマは今日も安穏と生きてます(^-^)
あとZenさんとヨウコ先生のブログは癒されます、MAJIDE。

7.人からされて癒されること

膝枕。オトコならコレでしょう(笑)<黙れ畜生

8.あなたが癒される動物

やはり猫。あと、懐いてくれるイヌ。ハム公は最近アタマ悪いと知りました。アフォな動作は癒されます(笑)

9.オススメ癒しグッツ

サントラ・コタツ・そしてそれ以上に癒されるのが「笑顔」。…ってそれはグッズか??

10.あなたが癒してあげたいマイミク(ブログ)

生み出す事も、護る事も手前には出来ない。ましてや壊すことも、癒す事も中途半端な手前が癒せるのかね?それでも…目指すは「癒したい」ではない、「護りたい」。以上

11.あなたが癒されたいマイミク(ブログ)

散々構ってもらっているので、これ以上は高望みかと…。ああ、日常やヒトは幸せモノです。ただそれに気付けないだけ。だからこそ、幸せや癒しって難しい!

12.あなたにとって癒しとは?

ココロの休憩。しかし癒されているだけじゃダメ。暖かい暖炉の前に座り込んでも、前には進まないから。だから、外が寒くても、熱くてもソコから這い出さないと。でも、きっと辛くなったら暖炉の前に座り込めばいい。逃げてもいいし、ウソついたって構わないけど、進まないと。だから、頑張れ。


そんな訳で、解凍してみました。癒しでもアマノジャク風味ですなぁ。やっぱイヤラシ系?<ありえない!ありえない!!(笑)

そんな日のこと。明日は休み=癒しな日のこと(笑)。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-01-19 14:58 | マジカルバトン
<< 0371 07-01-18 0369 07-01-16 >>