0369 07-01-16

再生計画?





ども、ネコマです。

壊れました。
また壊れました。
限界が近づいてる。

…そんなMyサイフ。最近ファスナーが閉まらなくなることが多いんです。コマッタ。これじゃぁ、小銭を沢山入れたら漏れるコトウケアイ。つか、漏れた(ToT)参ったね、コリャ。


f0054133_018234.jpg

あっしが中2から使い続けてるのがこのサイフ。ネコマ大好き「WACHI FIELD」のスタンダードタイプのサイフです。確かオカンから誕生日プレゼントに買ってもらったモノだったり。これを今に至るまでず~っと使い続けているんです。そりゃ、壊れるわな(^_^;)

しかしながらこのブランド、値段はチョイト高めですが、分相応で質が高い!使えば使うほど味が出る皮はやはりイイモノです。これといった特徴が無いけど、シンプルに纏められているので使い易い…というか手に馴染み易い。何だかんだで10年以上使ってる訳です。
「毎日使うものは’いいMONO’を」
というモットーはここら辺が発信源かも。そういえばMy皮の手帳も中学のときに故郷のヒトに誕生日プレゼントとして貰ったんだっけね。うむ、レザーはいいものです(^-^)/でも皮ジャンが似合うようになるにはまだ早いようです(笑)

んで、一度、北海道冒険中にファスナーがオシャカになったので、帰還してか応急修理をしてもらったのですが、ボチボチ限界…。たしか修理センターみたいな受け口があったような気がしたので、大枚叩いて直してもらおうかなぁ?少なくとも、ギリギリまで粘ります!なんせ共に歴史を刻んでる訳だしねぇ。

ちなみにもしオシャカになってしまっても、自分でサイフや手帳を買う気が起きないのはなんででしょ?自分で買ってもこの手のモノって愛着…沸きます?

そんな日のこと。バイクジャケットのファスナーもヤヴァい日のこと。。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-01-17 00:16 | グッとキたモノ
<< 0370 07-01-17 0368 07-01-15 >>