人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0367 07-01-14

両親に感謝





ども、ネコマです。

日参サイトめぐりをしていたら、こんな占いサイトにリンクが張ってありました。占いとかは普段は気にならないほうだけど、そんなお年頃なのか(うるさい黙れよ) 、ほんのり気になったのでトライしてみました。

字画の鑑定と姓名判断
http://uarani.fc2web.com/frame.html

自分の字の画数とかで運勢判断をするそうな。ふ~ん。星座や血液型に比べて名前には「求め」がこもっていそうでこーゆーのはスキだったりします。んでMy本名を入力して出た結果がこちら↓

総運 37画 総合  独立運:○忠実熱意あり発展し有徳富栄の吉運
天運 14画 先祖運 不如意運:×破調あり家族縁薄く孤独不和逆境の相
地運 23画 個性  頭領運:◎運気旺盛富栄の発達運 女性は中吉
人運 13画 社会性 人気運:◎智能明達、話術技芸才能に富む吉運
外運 24画 環境運 興産運:◎智力あり資財豊厚吉慶多し成功繁栄す

総運+人運 56 天運+地運+外運 12.9 得点 68.9


ふむ、まぁまぁってコトで。70点なら上々でしょう。…ってちょっと待った!「破調あり家族縁薄く孤独不和逆境の相」ってことはヲレてtば一生独身デスカ!(ToT)家庭を持たぬまま、子を作らぬまま消えていく宿命-サダメ-ですか!?…うわーん!なんで天運だけ×なんだー!(笑)

とまぁ、アフォもほどほどに、ついでなんでこっそり家族のも占ってみました。

親父殿…総運+人運 56 天運+地運+外運 4.8 得点 60.8
オカン…総運+人運 14 天運+地運+外運 6 得点 20
筋肉弟…総運+人運 56 天運+地運+外運 10.3 得点 66.3
Gさま…総運+人運 56 天運+地運+外運 24 得点 80
BAさま…総運+人運 62.6 天運+地運+外運 4.8 得点 67.4

…とまぁこんなカンジ。ここで気付くであろうオカンの得点の低さ(笑)そしてオカンの親のGさまの得点の高さ。20点と80点はあんまりです。もしかして結婚して姓が変わったから?試しに旧姓で占ってみると「51点」。やっぱ結婚がマズかったか(爆)…って自身の存在を否定しはじめそうなんでココでストップ(^_^;)

んで、この姓名占いでフと思い出したこと。ネコマの姓名の由来は画数によるものだと以前両親から聞いたことを思い出しました。なんでも生年月日(?)やら画数で判断した結果、今の名前がベストなんだとか。なので試しにブログの知り合いの名を借りてトライしたみました。

んでビックリ。半分に満たない点数が殆ど。一番酷かったのがJ熊さんの本名の名を借りたときは「11.8点」(苦笑)んで、かろうじてZenママンの名前をレンタルして「51点」<借りんなよ(笑)なるほど、我が一族たちはこのネコマに幸あらんことを願って、自分の名前をつけてくれたのですな。

「親が子供に初めて与えるモノは愛情である。そしてその愛情が形として残ったものが名前である」

というMy格言に納得です。う~む、こっそりだけど感謝ですm(_ _)m

…とキレイに終わろうとしてたら混沌士の名前を借りたら「72.1点」じゃあーりませんか!つか、ヲレよりも点数いいし…。そして「混沌士の姓+あっしの名前=75点」という結果に。…お互いの名前トレードしない?<笑

そんな日のこと。ゲームなどで用いる「五代ネコマ=24.6点」な日のこと。そりゃバッドエンド多いさ(笑)
by nekomatic-special | 2007-01-15 01:07 | グッとキたモノ
<< 0368 07-01-15 0366 07-01-13 >>