0366 07-01-13

シャッチョウサン来なかった






ども、ネコマです。

いやー、機能はなんだか珍しくほんのりグレーでしたが今日は無事にいつものネコマです。心配した方、ゴメンナサイ&ありがとうです。まだまだネコマは余裕で元気です。つか、何とかなるでしょ。マイペースで適度にがんばりまーす。

そんな初日はZenママンから回収させて頂いたバトンを解凍したいと思います。チーソ!
それでは、参る!


『意外とありがちバトン!!』

1.「よく振ってからお飲み下さい」開けてから気付く。
 ⇒「振らなければならない飲料」は限られているので、あまりそーゆーミスは無いかも。逆に炭素安飲料を振ってから、禁止事項に気付いたり(笑)

2.メールは来ていないのに、センター問い合わせを何度もする。
 ⇒AUは僻地でも繋がり易いので、センター問い合わせはあまりしてないなぁ。もっとも、メール連絡を待っている場合にはちょくちょく問い合わせることも…。ヲレも可愛いところあるじゃんね?<うるさい黙れよ

3.思わずガッツポーズをしたが、我に返るとかなり恥ずかしい。
 ⇒ネコマ家家訓には「溢れ出す感情は素直に顔や体で表現するべきである」というモノがありますので、ガッツポーズは日常茶飯事だったり。もっとも、他人の視線をある程度スルーできる人生送ってきたので、いまさら恥ずかしいもナニも…(^_^;)もう、ココロの末期癌です。
「人生にぃ~!リセットもコンティニューもないのよーーー!l∑(ToT)」

4.回ってきたプリントが自分だけ白紙。
 ⇒「このプリントはバカには見えません」という無言の意思表示に違いない!ほう、先生様よ…おもしれーじゃねーか!<ゴゴゴゴゴゴ…
というのは冗談で千載一遇のボケるチャンスなので、よ~く(ネタを)考えてから交換してもらう。

5.カップアイスやヨーグルトの蓋の裏を舐める
 ⇒一人だったり、気の置けない友人だとついやってしまいます。まさに「なめねこ」(古っ!)。つか、フタのウラについたモノが垂れて、机を汚すことにもなるので、その予防策にも。
また、かの横綱時代の貴乃花(だったかな?)は愛妻弁当を食べる際に、弁当のフタのウラまで箸を伸ばし、その愛情の深さを見せたのだとか。By親父殿・談なので信憑性は微妙なのですが(笑)
ナニが言いたいのかとゆーと…ちょっとくらいの無作法は大目に見てねっ☆((破亞闘))

6.店員さんだと思って話しかけたら、お客さんだった
 ⇒それはないなぁ。ただし逆はよくあります。休憩中や休日出勤(私服)でも、声を掛けられることもあります。間違い防止の為にイヤホン付けてるのに、何故に声を掛けるのかなぁ?いつもレジに居るから面が割れてるのかも?…はっはっは。

7.書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう。
 ⇒そりゃないべ。つか、最近消しゴム使って無いなぁ…。修正液も無いなぁ…。

8.バスタオルを使って縄跳び。
 ⇒ガキの頃にやった事ありますが、何か?(笑)まぁ若さゆえの過ってコトで。ちなみに足に引っ掛けて額からダイヴしたのも若さゆえの過ってコトで(汗)足元が布団でよかったぜぃ。…フゥ、危ない。

9.自販機で同じ種類の飲み物があると、全部ボタンを押して、どれが点滅するか実験。
 ⇒意味なんて無いけど、ついやってしまいます。あと欲しいものが二種類あった時。
結論としては優先レベルが左上から右下にかけて順番だというコト。つまり一番左上のコーラと一番右下のココアを「同時」に押してた際、出てくるのは優先レベルが高いコーラが出てくるということ。
もしかしたら、最上段の左上~右上にかけては売れ筋商品が並ぶ事が由来なのかもしれません。

10.熱くもないのにフーフーする。
 ⇒カッコ悪いのでやりません<キッパリ。なにが悲しゅうて180cmのオトコがそんなマネを…。別に萌えませんぜ??<黙れ畜生

11.自動ドアなのに自分が行くと反応しない。
 ⇒図体がデカいのでしっかりセンサーが反応してくれるので、こういった事例は少ないかなぁ。でも自動ドアだと思って入ろうとしても、中々開いてくれない。疑問に思って扉を見たら「スイッチ式の自動扉」だった…なんてコトも。あっはっは。スイッチ式なのに自動ドアと思い込んでそのまま激突…なんてコトは決してありません。…無いんだってばよ!!(墓穴)

12.野球中継が延長したのを知らずにビデオを撮り、違う番組が録画されていてがっかりする。
 

⇒自分専用のテープを持っても、よく時間変更には悩まされましたっけ。大昔はアニメを録画しようにも撮れず終いで、しょんぼりしたのを覚えてます。ドラマやアニメなどは一話見逃すと、後の展開に疑問符が浮かんでしまうので、最近はニュース以外のテレビを見てません。
「予約とかしてビデオでちゃんと録画すれば楽しめるのに…。」
「…予約の仕方が解らないんだよっ!(半泣き&逆切れ)」

13.じゃんけんのグーパー(グーとパー)で組みを決めるときに、間違えてチョキを出す。
 ⇒ヒトの話はちゃんと聞きましょうね。つか、「グーチー」でしょうに。東京(東久留米)は「グーチー」でしたぜ。ちなみに川越は「グーパー」。じゃんけんのやり方も何故か特殊だったので、それに馴染めなかった名残かと…。
「じゃんけん まからか すけらっぽ」
何語だ、ソレ??初めて聞いたときナチュラルに呆けてしまったぜぃ。そして「ああ、おれはとんでもない所に転校したなぁ…」と(笑)

14.鏡の前で速攻で振り返って、自分の後頭部を見ようとする
 ⇒後頭部を気にする年頃じゃないんで…。…ゴメン失言でした<タッキー(汗)

15.ティッシュの箱を開けて、最初の一枚が上手く取れずに何枚か無駄にする
 ⇒妙なところでザッパー(大雑把なヒト)なネコマはまとめて取ってしまうことしばしば。最初の一枚は取り出しにくいんだよな~。

16.「BSキー」を「¥キー」と間違えて打ち込み、慌てて修正する事がある
 ⇒よくありすぎて困ります。あとNとMを間違えたり。トホホ…

最後に何となく質問を増やしてしまいましたが、まぁこんなカンジです、ハイ。振り返ってみるとホント、ロクなコトしてないなぁ、と。

ちなみにこのバトン…アナタに回します。そう、アナタです。

フッフッフ…。今こっそりココロの中で「え?オレ(私)?」と思った方はトライしてみてくださいな。つか、お持ち帰り自由なので、ネタに詰まった時や気分転換にやってみてくださいな~。

そんな日のこと。もしかして新年初バトン?な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-01-14 00:17 | マジカルバトン
<< 0367 07-01-14 0365 07-01-12 >>