0365 07-01-12

未完成の城




ども、ネコマです。

今夜は何だかアンニュイな気分なネコマです。と言うのも仕事帰りにフと思ったコト。
そういえば、フリーターになってそろそろ半年かぁ…」
う~む、何だか切なさ炸裂だぞ。今年は仕事始めからケチが付いてるし。そんな訳で今日はテンション低空飛行の低気圧でお送りいたします~。

何だかんだでレッドバロンの営業を辞めたのが7月の中旬。今は一月なので早半年になります。速いねぇ。うむ、光陰矢のごとしとはこの事か。もっとも、レッドバロン続けていても、たぶんココロがブレイクアウトしていたと思われるので、「間違った」選択肢ではないと思いますが。

んじゃ、今の生活に満足なのかと聞かれるとコタエはNo。だって充実して無いもん。そりゃ、毎日を無為に過ごすほど馬鹿じゃないし、それなりに頑張っている。休みも多いし、実家暮らしだから家賃獲られる事は無いから恵まれてはいるんだけど。正直いつまでこんなコトしてるんだろう…ってカンジかなぁ。なにか埋まらないモノがあって、でもソレがなんだか解らない…というか。会社が好きになれないっていうのも加算してるかも。「会社は道具」という考え方は今も昔も変わらないけれど、今は「カネのために働いてる」感が強い。まいったね、こりゃ。

そして仕事先では一応「パート」にはなっているけど、いつ金銭的な限界が来るか…というのが目下問題。正社員じゃないからボーナスも出ないし、保障もされない。労働時間も暇な時期ならガンガン削られる。コンスタントに金が入ってこない訳なのさ。そりゃ、アンタ不安ですさね。正直金銭的にも充実して無いですさね。でも、支出が多いのはあっしがアフォだからか?(笑)

んで、早急に就職活動をしなければならないんだけど…手付かずの状態だったり(^_^;)まぁ今の仕事場がハンパなく人手が足りない状況なので仕方ない…というのはイイワケなんでしょうなぁ。その気になればサクッと見切りを付けられるはずなのに、ズルズル先延ばしにしちゃってる。オカンのダイエットと同じ原理です(笑)明日から、明日から…ってね(爆)…つか、朝日を拝めるか心配<違くて

また、どんな職種に就くのかもおぼろげでアヤフヤ。個人的には今のような小売業やサービス業がいいかもしんない。ドラッグストアじゃなくてホームセンターとかだと適正を活かせるかも。日曜大工とか嫌いじゃないし。バイク関係は却下です。スキだけどシゴトだと割り切れる方がラクでいいかと…。

だけど、周囲はよく「公務員」を進めたがります。役所勤めだとか教員とか保育士とか。役所は分かるけど教員って…(^_^;)理由を聞いてみたら「年寄りや主婦、そしてコドモにはモテるから」だそーな。あとは「面倒見がいい」から。うーん、コイツら全員節穴eye決定だ!( ̄口 ̄)

確かに将来的には公務員はベストかと。倍率が高いのと資格が必要なのはこの際置いといて。土日は休みだし、安定してるから将来、家庭を持ったとしても安心でしょう。小売業は家庭の休みと仕事の休みが合わないから、何かと大変そう…。そんな遠い先より今は足元を見るべきなのですがね(汗)

お役所ならともかく教職は絶対ムリ。つか、イヤ。御幣が無い様に補足しますが、あっしは教員が嫌いな訳でも、憎い訳でも無くて。純粋に力量不足ってヤツです。あっしにはそんな大変な仕事が出来ないことウケアイ。両親が「先生」だけにその大変さは垣間見て、ある程度は知っているつもり。ホントに学校と子供が好きでなくちゃやってられんよ、きっと。万能な人間は居ないのに、万能を求められる職だと思ってます。だからあっしの周りにも「先生」は結構いるから、ホント凄いと思う。敬意に価します。いや、MAJIDE。

ここまでだらだら書いて何が言いたいのかと言えば…
どーしたもんかなぁ
ってコトくらいか…。あと自分の適正とやりたいコトがよく解らん。ウチのG様も心配して色々心配してくれるのが意外とツラい(苦笑)ホント、家族には頭が上がんないよねぇ。

いや~、仕事帰りに思いついたコトがまさかココまで尾を引くとは…。普段から現実から逃げている証拠ですな。あっはっは。進むべき道が見えないのかな?まいごうさ…げふんげふん。まいごネコ野郎ってワケです。

といい、ウサギといい、ネコといい…なんだか暗雲立ちこめる展開が目白押し。でも、きっと明けない夜は無いから、きっといつか青空になるでしょう。そー信じて。俺様、ふぁい!ついでに迷える者どもにもYellをば。これから頑張るヒトにも出欠大サービスで送ります。↓

















俺様以外、みんな不幸になっちまえーーーー!∑( ̄口 ̄)

ウソウソ、冗談ですって(^_^;)このテンションで言うとシャレにならないからやめましょう。…やめる?ヤメル?辞める…。…はぁ、ぐんにょり(´Д`)<自爆・笑

そうそう、先ほど資格保有者のフリーメン食いしん嬢さんから三者通話の電話をしました。偶然のタイミングながら、話をする事が出来ました。うむ、何だか気分が良くなったぜぃ。正直、助かりました。きっと眠ればいつものネコマに戻るので(単純すぎ)、今日はココマデと致しましょう。こんなスチャラカですがこれからもヨロシク。

そんな日のこと。明日はシャッチョウサンがいらっしゃいやがる日のこと。…クケーー!∑( ̄口 ̄)
[PR]
by nekomatic-special | 2007-01-13 01:25 | 普通(風味)の日記
<< 0366 07-01-13 0364 07-01-11 >>