0362 07-01-09

熊の補給物資





ども、ネコマです。

スキーから一日明けた本日。ビミョーにが痛いです。もしかしてペンション&車内のエアコン?だとしたら弱すぎるMy喉にしょんぼりです(笑)まぁ、昔から喉は強くは無いので仕方ない。カラオケもホンキで歌い過ぎると翌日ガラガラヴォイスだし。ここは南京のど飴にでも癒してもらいますかね~。あとハリーゴールド<冗談です・笑

そんなのどがほんのり痛い中、ステキなモノが届きました。それがコレ↓
f0054133_139731.jpg




左より「純米吟醸・久保桜」・「出羽桜・桜花吟醸酒」「鷹の時代」。まぁ見ての通り日本酒です。ここで
「ん?もしやこのお酒の出所って…」
…と気付いた方は「J熊ニア」ってトコロでしょうか?(笑)…どさくさにまぎれて何を言ってるんだか(汗)

そう、以前あっしがJ熊さんに山形に帰郷した際に頼んで買ってくれたお酒です。それをわざわざMy自宅まで宅急便で送ってくれたのです。手間隙かかるのに、文句言わずに購入&宅配してくれてありがとう結構ウレシです(^-^)

というのも彼がオススメする酒は味が一流ばかりだから。若くしていい舌をもっています。ウラワマシイ(笑)とくに「桜花」の方は彼のブログでも取り上げているくらいの一級品なのでもしかしたら見たことあるかも?ちなみにあっしは
「紙パックの割には美味しい」
地酒「鷹の時代」が結構楽しみだったりします。

しかしココでフと疑問。あっしが頼んだのは「出羽桜・桜花」「と「鷹の時代」のハズ。なにやら一本多いような…。そう、「久保桜」です。でもハコとビンをよーく見ると…金ピカのまぶしい「生酒」のシール、「純正山形酒・審査会認定」なんていうモノモノしいマークまで…。も、もしやコレってば恐れていた一級品ってヤツですか!?つか、ヲレってば試されてる?試されてるじゃんね!?

とまぁ、良く分からないテンションになってきましたが、祝い事やここぞ!ってときに頂きたいとおもいます。無論3本分の代金は支払いまっせ!安心召され~。

そんな日のこと。極上酒がわんさかMORIMORIな日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-01-10 01:36 | グッとキたモノ
<< 0363 07-01-10 0361-07-01-08 >>