0361-07-01-08

Ever Stay Snow






ども、ネコマです。

八甲田山ともタメ張れる位の吹雪から一夜明けた本日。相変わらず吹雪いてます。…あっはっは(ToT)まぁそれでも昨日よりも収まっているので一日券を買ってもらって、いざゲレンデへ。ちなみにペンション宿泊者は一日&二日券をそのペンションに立ち寄って紹介状を貰う事で1000円くらいの値引きがあるんだとか。丸沼高原にお立ち寄りの際はゼヒ。ちなみにあっしは立ち寄るなら夏の方が好きです(笑)だって埋まらないし(爆)

相変わらず多少の風と降雪ですが、路面が見えるので滑るのには無問題。ようやくスキーらしいスキーになってきました(笑)んで今回は初めてのゴンドラにトライ。頂上から一気に滑り降りてきました。う~ん、楽しいぞ(^-^)/特に止まらない、というのはいいものです。もっとも、オカンは途中でバテてましたが。…バテんの速っ!(笑)

しかしココでミステイク。滑っている途中に携帯に着信が。慌てて取ろうとしたら、新雪(=深雪)ソーンに進入。んで大転倒(笑)しかし、そこはバイク乗りのサガかな、サクッと1回転して再び滑りだす!う~む、俺様ってばマーベラス。…全身雪だらけですが(笑)

ネコマ「どうよ、オカン?>キラーン」
オカン「」…なにやってんの??」

…おっしゃるとーりで(^_^;)

肝心の電話は「森の風」からでした。どうやらあっしの忘れたバンダナを発見して電話しくれたのです。うひー!ヲレって進歩ねぇ~(ToT)この場を借りて御心遣い感謝申し上げます。ありがとうございましたー(ToT)

流石に天候も崩れつつあるので1330位に撤退開始。長年の槓により15時過ぎの撤退は渋滞に巻き込まれるコースと見た!!(=ΦωΦ=)…三連休最後だしねぇ。親父殿にペンションに寄ってもらって帰路につきましたとさ。



f0054133_0434286.jpg

しかし、昨日は随分雪が降ったようですな。お陰で下り道は、ほんのりホラーでした(^_^;)それでフと思った。雪国の住人はこんなコトは日常茶飯事で、降雪と闘っているのだと…。ゴメン、これからは東北住民をバカ&ネタにしないように努力しますm(_ _)m特に下馬とかゲヴァとかGEVAとか。…………ムリそう(爆)

この早期撤退の判断が功をなしたのか分からんものの、渋滞に巻き込まれることもなく、無事に帰還出来ましたとさ。運転ありがとう、親父殿&オカンよ。そして運転ヘタクソな息子でゴメンよ(笑)Myクルマを持ったらバックの練習くらいはします、多分。まぁその前に「軽自動車・マニュアル・四駆・できればスズキかダイハツ」という条件を満たすクルマがあるかどーかですが…。

そんな日のこと。明日からおっしごと~な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-01-09 13:34 | 普通(風味)の日記
<< 0362 07-01-09 0360 07-01-07 >>