0360 07-01-07

吹雪の中でかがやいて



ども、ネコマです。とーとつですが現在吹雪の中におります。
f0054133_13324727.jpg
ぎょえー!∑(ToT)



そう、今日は群馬県の丸沼高原一泊二日のスキー旅行に来ています。ちなみにメンツは親父殿・オカン・ネコマの三名。…なんのことはない、ただの家族スキー旅行なワケです。親父殿&オカンの水入らずスキー旅行に便乗して参加しました。…我ながらいい根性してます(笑)

本来ならば長距離バスかなんかで猫魔スキー場に征く予定だったものの、あっしの独断と偏見と趣向により却下。クルマがあるのにバスで向かうとは何事ぞよ。つか、180cmのスキー板背負って征の面倒(笑)そんな訳で急遽Fitのチェーンを買いこんで0730という微妙に遅い時間に出発。

高速道路を使って約4時間、多少の渋滞に巻き込まれつつも11時過ぎくらいに無事にスキー場に到着。3連休という事もあり、麓は比較的人がワラワラ。初心者がワラワラ。まぁきっと山を上れば少なくなるでしょうが(笑)この時間帯は多少の雪が降っていました。今年は暖冬なので心配しましたが、全てのコースが滑れるようで。雪質も良好。両親の英才教育(?)により、あっしは運動音痴ながら、このスキーだけが人並みに出来るスポーツだったりします。もっとも、真なる運動音痴まであと一歩ですけどね(^_^;)



f0054133_13331015.jpg

親父殿は蒼いウェアー、オカンは眩しいピンクのウェアー。オサレなボーダーが増えている今日この頃、この眩しいカラーのウェアーは目立ちまくりで助かります(笑)…え?あっしですかい?あっしいつもの白い(というか汚れて灰色)バイクジャケットにバイク用のオーバーパンツだったりします。…えぇ、ツーリングと変わらぬ装備ですが何か?(笑)ふーんだ!スキーウェアーより防水性&保温性が格段に上なので、変わりがなかろーと問題なしです。…そこ、横着ゆーな!(笑)

ちなみにあっしはスキーをするのは2年ぶりでしょうかね?ちなみに両親ズは10年ぶり。いや、それ以上か(汗)スキー板もレンタルなのでほんのり不安です…。大きなケガが無ければいいのですがね。



f0054133_13333348.jpg

…と考えていた矢先にオカンがやってくれました(笑)リフト降り口ですってんころりん(´Д`)板までモゲるステキ具合。流石Myオカン。期待を裏切らないオトコです<違くて

しかし、昼時を過ぎてから天候が激的に悪化。皆さんもご存知でしょうが、全国的に荒れに荒れた3連休。もちろんスキー場も例外ではありません(汗)「強風+降雪=吹雪」という最高にステキな方程式を実感する羽目になりました(ToT)強風で前が見えないのはアタリマエ。勿論リフトもナチュラルに止まります。周囲に風除けのモノがない所で止まると切ないです。一方方向からの強風によりこんなんなりました~↓



f0054133_1334030.jpg

あしゅら男爵もビックリです。…古っ!

あんまりにもヒドく、路面の状況さえ確認出来ない状況なので、両親ズと合流して少し速めに宿に帰還しました。そりゃ、10M先の確認できない白い世界じゃ、滑ってても楽しくないっちゅーに。
「うひー!前がまったく見えないよぅ!……ってサングラスに雪が張り付いて凍結してるじゃんね。そりゃ、前が見えないっちゅーに(笑)」
休憩所につく頃には(防寒用に仕方なく頭に被っていた)ニットキャップがガチガチに凍ってました。…ってコレってばニットキャップ?<折り返せばね(笑)
f0054133_13342573.jpg




ちなみに駐車場にてMyFitをさがすのにも一苦労。ナチュラルに八甲田山をしでかすトコロでしたぜぃ(汗)



f0054133_13345182.jpg

そんなこんなで何とかペンション「森の風」に到着です。実はこの宿、10年くらい前までは毎年スキーで御世話になっていたペンションだったりします。んで、去年の夏の北海道冒険の最後の締めくくりに泊まった宿でもあったり。ネコマ的には半年ぶりです。
「あ!この宿、ブログで見た事が在る!」
…と気づいた人は立派なネコマニアです。ネコマ応援隊に入りましょう。認定賞をあげちゃいますぜ!<違くて

暖かいオーナー夫妻と食事に癒されまくり。あと森の風の営業犬(笑)である「ペコ」と「ラン」にも癒されまくり。とくに親父殿が(爆)ちなみにペット同伴の宿泊OKなのでわんこを飼っている家庭にもオススメです。むろん、飼ってない家庭もですけど。

んで食事後は美味い地酒とオーナー秘蔵の「越の寒梅」で美味しく&楽しい宴となりましたとさ。宝石箱や~∑( ̄口 ̄)

そんな日のこと。寧ろ酒と雪景色に癒されな日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-01-07 17:41 | 普通(風味)の日記
<< 0361-07-01-08 0359 07-01-06 >>