0354 07-01-01

ゆるやかな元旦






ども、ネコマです。あけおめ。ことよろ~m(_ _)m

さて、今日から三賀日。元旦は店休日。ついでに2&3日も休みを頂いているのでサービス業に従事していながら三連休。まぁフリーターなんだからいいじゃんね!

そんな元旦な訳なので一日まったりしてました。つか、家族サービスがメインだったり。おせちを喰らったり、下馬民族とトランプやったり、バドミントンしたり…と非常に家庭的な一日。ちなみにバドミントンは自分の使う分のラケットのガットが切れていたので、騙しつつ使ったり、たまにハエ叩き(北海道産)を使ってみたり。…全力全開絶好調なフルスィングでも跳ばねぇヨ(笑)
つか、こんな日くらいシゴトのことはネコマブレインより「ぽーい!」します(笑)そんな家庭的な一日の1コマ。

皆で新聞のクロスワードをしていた際の出来事。「労働条件が悪い、いわゆる3K。キツい、汚い、そしてもう一つは?」という質問にオチの叔母が一言。

「キッチン!」

そりゃ、家の部屋割りの概要でんがな!(笑)「3LDK」みたいな。つか、空欄マス三文字でしょーに!∑( ̄口 ̄)そんなステキな解答に一同大爆笑!叔母ってば自信を持って答えてる辺りがステキです。…そういえばウチの叔母に鶏の絵を書かせたら2本の手を羽を持つ珍獣を描いてくれましたっけ(爆)うぅむ、画像が無いのが残念極まりない(^_^;)


f0054133_2238958.jpg

上の写真はついつい衝動買いしてしまったモノ。「Q-STEER」という玩具。見てくれで解る通り「チョロQ」の派生タイプなワケですが…コレでなんとラジコンなんです!しかもDOCOMOなら赤外線ポートとアプリを使って携帯で操作できるんだとか。うーむ、TAKARAの技術力は恐ろしいぜぃ…。室内でチョコチョコ遊ぶにはいいネタかも。TAKARAばんざーい!チョロQに栄光あれー!……さなさんの差し金とかじゃないですヨ?(笑)ちなみに車種は「SKYLINE GT-R」と「FAIRLADY Z」。セリカとかF40、RX-8がなかったのが残念っ!

ちなみにウチの長老猫のベベに吹っ掛けてみた所ナチュラルにスルーされました(ToT)もう彼女の心の中には野性が残ってないと感じた瞬間でした(笑)そういえば昔はチョロQラジコン(戦車ver)にちびまーは飛びついていたような?…試してみるか!
f0054133_22382743.jpg



そんな日のこと。今年もさらにこの領域をヨロシクな日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-01-01 22:20 | 普通(風味)の日記
<< 0355 07-01-02 0353 06-01-01 >>