0349 06-12-28

下馬民族襲来






ども、ネコマです。

今日は今年最後の休日です。大晦日?残念ながらサービス業に社会一般の仕事納めの概念は通用しなかったり。そんな訳で太陽が昇っている間は部屋の掃除をいたしました。あと仕事場に征って年末の発注を。休日なのに気が抜けないのは、切ないやら遣る瀬無いやら…。まったく、ヤレヤレだぜぃ。

んで夕方から我が家に北の大地からの使者(先発隊)がやってきました。というのも宮城県の多賀城市から10コ下のイトコたち(♀)が南下してきたんです。年末~三賀日にかけて滞在するのは毎年恒例です。ちなみに叔父&叔母は仕事のため後日南下するとのコト。今年も騒がしい正月がやってきました。…もっとも、主に騒がしくするのは俺様ですが(笑)

ちなみにイトコ(姉)は地方コンプレックスでもあるのか、東北呼ばわりすると過剰にも反応してくれて楽しい限り。しかも住んでいる地名が「下馬-ゲバ-」というステキ度が高い名前なので、からかうにはもってこいのネタです(笑)23歳のやることじゃないですな(爆)
まぁそんなこと言い出したら「さいたま」も十分ステキなんですがね(^_^;)つか、ひらがなで「さいたま」は無いだろうに…。ちなみにイトコ(妹)は「フニャフニャしててニヘヘ…」なキャラなので無問題みたいです。流石だぜぃ。

ん?待てよ…?そういえば日参ブログのメインであるのヨウコ先生は宮城在住だったよーな…。はわわ!(°ロ°)失礼致しました!これからは宮城をネタにしないように鋭意努力したしますー(ToT)…できるだけ(<ボソッ)<コラ

そして今日があっしが今年最後の休日だということもあり、外食(お好み焼き)→ボウリングへ。ボウリングに関してはMyオカンの鶴の一声で決定。いきなりボウリングを提案するあたりが謎。流石、Myオカン。一族の思考世界は小宇宙-コスモ-のようです。

ちなみにボウリングは3ケタに届かないスコアでした。ヲレも皆も(笑)なんだか程度の低い闘いだったような。まぁ楽しめたのでナニヨリですが。
ちなみにウチの亡き母方の祖母はボウリングを好いていたなぁ。祖母の平均スコアは今回の投げた2ゲーム分くらいらしい。…トホホ(ToT)まぁ、Myボゥルももっていたくらいなので、そりゃ敵わんさね(^_^;)ちなみにその祖母ボゥルは今は漬物石代わりになっているかと。あっはっは( ̄口 ̄)

しかし、半年振りにイトコたちと会ったワケですが、随分と背も伸びてきて、言動も少しずつですが成長している模様。捻くれもせず、やさぐれもせずに育ってくれてオニィサンは嬉しい限りです(^^)v「お馬さんごっこ」をしたのがついこの間のような気がするのは年を取った証拠?まさに「光陰矢のごとし」ってね。

そんな日のこと。明日から年末までノンストップ!な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-12-28 23:47 | 普通(風味)の日記
<< 0350 06-12-29 0348 06-12-27 >>