0346 06-12-25

今日もおつかれさま




ども、ネコマです。

同僚のタッキーがシアワセ(であろう)三連休に入っているので、閉店後のシメ業務のサポートがあっしに回ってきます。ストコンの使い方難しいアルネー(ToT)

そんなこんなで帰宅。相変わらず冷蔵庫に(何故か)ケーキがあるので、MORIMORI喰らってます。24日に引き取ってきたのでボトボチ食さないとタイヘンなことに。ツマミ食い?いえいえ、名前が書いてなかったのでツマミ食いみ非ず(^_^;)

ちなみに我が家では生存競争が激しい為、冷蔵庫にモノを保存する際に名前を書かないと、気が付いたらスッカラカンという事態になってます。そりゃバクバクバクバクバク食べる野郎が三人もいればねぇ…。例外としてお酒。稀に公費で落ちるのと、一家で飲み分がされているので、めったに強飲されることはなかったり。

Zさま…ウィスキーオンリー。オカンが仕事から帰ってくる前にまず一杯。あと食事時。あっしのし事が休みのときは稀に夕食で飲みあうことも
親父殿…ワクィン、もしくはチューハイ。主に寝酒。ちなみにチューハイは競争率が高いので、自分の部屋にキープ。
オカン…ビール&発泡酒。夏場は食事時に冷えてないとテンションが激減する。あれ?冬も??もしかしたら我が家で最強かも?
ネコマ…ご存知日本酒。ただしグルメではないので紙パックの安いお酒。でも薄っぺらなプライドはせめて980円以上と望む
…めったに飲まない。行事くらいかなぁ?チューハイを好んで飲む。酔っ払うと普段のムッツリ具合からは想像が出来ないくらいハイになる。我が弟ながら…ナイス!

そんな日のこと。ミステイクな日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-12-26 01:00 | 普通(風味)の日記
<< 0347 06-12-26 0345 06-12-24 >>