0345 06-12-24

ケーキ!ケーキ!ケーキ!



……今日もなんとか無事にシゴトも終わり帰宅。

「ふぅ、ただいま。」
「あ!お帰りなさい兄さま!」
「ああ、ただいま。せっかくのクリスマスなのにシゴトで遅くなっちまった。すまんね」
「…ううん。気にしないで兄さま。お仕事だからしょうがないよ。」
「せめてこんなときくらい一緒に居てやりたかったんだが…」
「私は大丈夫だよ。寂しくないもん。だって兄さまは必ず帰ってきてくれるから…」
「ふっ…。いい子だな、そんないい子にはオレからのクリスマスプレゼントだ!」
「うわぁ。クリスマスケーキだぁ!ありがとう兄さま!」
「ちょっと遅いけど、一緒に食べようか?」
「うん!兄さま…メリークリスマス!」
「ああ…。メリークリスマス!」

はい、妄想終了!(笑)ども、ネコマです。ネタに悩んだらまず妄想!…だんだん狂しくなりつつある今日この頃。…こら、そこ!とかとかゆーな!(ToT)

今日は年に一度のクリスマス・イブです!ひゃっほう、シゴトだぜぃ!もっとも、無神論者にはあんまり関係ありませんですね(^_^;)今日もモサッとシゴトでした。

ただし、その前に毎年恒例のクリスマスケーキの買い込み。今年は3つ。もちろんお世話になっているヤマト発進さまの営業で(詳しくは過去ログで)。でも、こんな時期じゃないとケーキ買えないからねぇ(^_^;)

我が家では恐らくチョコケーキが導入されるので、あえてタルトレアチーズケーキをチョイス。んで、バイクで20分近くの上福岡の八百幸まで取りに征ってきました。お店で会って世間話もそこそこに、ヤマトさまが一言
「ネコマさん、6番通路から前出しね!」
うーん、久々に聞きました、そのフレーズ。懐かしい&プチ感動。キター!(笑)勿論返事は
「Sir,Yes,Sir!」
が望ましいかと(笑)…ってシゴトにチコクしちゃうってばよ!(爆)

んで、ケーキ3つに加えヤマトさまのご好意によりローストチキンまで頂いちゃいました。この場を借りて更に御礼申し上げます。
「ヤマト発進!さま、ごっつぁんです!」m(_ _)m
f0054133_0132543.jpg



んで、シゴトも終わりPCの前にはケーキの群れが。さぁ、サクサクっと喰らいましょう♪きっと明日の朝には絶滅してますけど(^_^;)いやー、クリスマスの醍醐味といえばコレですな!…なんか違くて?

そんな日のこと。甘い生活満喫中な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-12-25 00:04 | グッとキたモノ
<< 0346 06-12-25 0344 06-12-23 >>