0342 06-12-21

それが所謂「ツボ」ってこと?



ども、ネコマです。

私は二次元が好きだ
諸君 私は二次元が好きだ
諸君 私は二次元が大好きだ

アイリが好きだ
センカが好きだ
夏希が好きだ
メナムが好きだ
マイシェラ先生が好きだ
ヘリオンが好きだ
シルフィが好きだ
ラッテ(ショートカット)が好きだ
クーヤ様が好きだ

ファンタジーで 学園モノで
近未来舞台で 過去舞台で
リアル系で 萌え系で
アンソロジー系で 三部作で
PCで PS2で

この地上に存在する ありとあらゆる二次元が大好きだ



…とまぁ前置きが長くなりましたがよーするに二次元が好きです。でも御幣が無いように言うなれば同じ-めでる-でも「愛でる」ではなく「鑑賞る」と言ったカンジ。流石に現実と虚構の区別はつきますってば。…その割にはココロのMyエンジェルの名前がスラスラ挙がったような?(^_^;)

んで、時々某氏から不定期でMy携帯電話に二次元画像が送られてきます。携帯からネットの海に潜って収穫しているのだとか。そんな彼とはわりと周波が合うらしくゲームや音楽の好みも割と共通しています。また音楽は新たなジャンルを切り開いてくれる開拓者だったりします。ちなみに彼の送ってくれる画像を見返すと地殻の変動が見て取れます(笑)

そんな彼が送ってきた画像のうち個人的にオキニイリなモノをアップしてみたいと思います。




f0054133_0382864.jpg

No.025。彼の者の地殻がメイド武器に変わった瞬間



f0054133_0393957.jpg

No.035。今度は幻想系統に傾いて行ったのかも?



f0054133_0395111.jpg

No.42。二挺拳銃ですよ、二挺拳銃。堕天使っぽいので「ハレルゥヤ!」発言は必然



f0054133_042068.jpg

No.078。やっぱりヤツの好みはファンタジー。そしてネコマのお気に入り



f0054133_0424594.jpg

No.187。今度は手乗り妖精?人外で攻めて来ましたねぇ(^_^;)


うーむ、何故だかは解らないけれども個人的にもグッときます。特に4番目のの「No.078」がいい感じです。ネコマ的にグッドです。
(オマケですがこの中に一つだけネコマがネットの海を徘徊してゲットした絵があります。どれでしょう?・笑)

んでこの画像の出所が偶然にも発覚。なんとFF11の同人画らしい。要するに「非公式お絵かき」ってヤツ?んでこの絵の作者は「植田亮」氏とうい方。うーん…どっかで聞いたことがあるような、無いような…。はて、なんだったか??必死に記憶の糸を手繰り寄せてみると

あー!思い出した!∑( ̄口 ̄)

そーいえば、暫く前にやったゲームの原画家さんだっけ。「空色の風琴」「巫女舞~ただ一つの願い~」でしたっけ。うーむ、ビックリ。

んで、カンのいい読者がいるならばお気づきかもしれません。この二つの作品…最近のネコマのオキニイリなんです。その証に先日答えたバトンにガチで載せてるやんね!ご丁寧に画像までアップして(^_^;)さらに突っ込んでみれば妄想炸裂した「好きキャラデートバトン」でも「巫女舞」の「美坂夏希」でザ・ワールドを展開してるじゃんね!つか、冒頭演説で2作品のキャラがランクインされてるし(笑)はっはっは。
f0054133_0562353.jpg



うーむ、恐ろしき偶然かな。まさに「事実は小説よりも奇なり」ってヤツでしょうか。それともMy審美眼が適切だったのか?どうやら「一見年下少女系」の絵に弱いのかもしれません(^_^;)我ながらビックリですなぁ。

待てよ…?という事は奇しくもZenさんのコメントの「ロ……強制削除」を裏付けてしまうコトになるのか?いやいや、件の夏希嬢は主人公とタメなハズ。それでも幼く見えるのであれば「一見年下少女系」がヒットなのでしょう。

うむ、こうしてネコマの「ロ……強制削除」説は否定されましたとさ。わしょーい!ただココまで語ってしまった以上変人(ヘンタイ?)説は否定できそうに無いです。あっはっは(ToT)

そして懐かしさのあまり三周目の「空色の風琴」をプレイ中。どーせエンディング1つだから、選択肢に神経使う必要が無いのが嬉しい限り。物語に没頭できます(^O^)一発ブランドにこそ秀作って多いものだと悟りました

そんな日のこと。メナァァァーーーム!な日のこと。<やっぱヘンタイじゃん(爆)
[PR]
by nekomatic-special | 2006-12-22 00:30 | グッとキたモノ
<< 0343 06-12-22 0341 06-12-20 >>