0339 06-12-18

その一足が道と成る






ども、ネコマです。

今日は寒いですねぇ。しかしながらあっしは部屋のストーブを未だに起動してないのです。うむ、環境に優しいオトコ。これで一酸化中毒なんて遠いお話だぜぃ!…近くにある布団を押しのけるのがジャマなワケじゃなくて(笑)

そんな半纏の追加装備をした今夜はZenさんのトコロにあったバトンを拝借したいと思います。それでは…参る!……ハクション∑( ̄口 ̄)<ストーブつけろよ

「2006年にByebyeバトン」!


1.年齢をどうぞ
→永遠の19歳。(爆)
というのは冗談で、23歳。

2.職業をどうぞ
→現在フリーター。ドラッグストアのパートとバイトの間な立場。
毎度のコトながらフリーターって書くと切なくなります(ToT)

3.カウントダウンはどこで誰とする?
→大晦日でも23時までシゴトしてるから、きっと家でダラダラしてるだろうなぁ。でもテンションが上がっていたらバイクでどっか征くかも。思い出の場所か、はたまた三峰神社か…。初日の出は山頂で見たいぜ!…むろん独り身ですが。ぐっすん。

4.正月の楽しみといえば?
→仙台(正確には多賀城市・下馬)から南下してくるイトコ民族。あとおせち料理と一族交えての酒&麻雀。昨年は大敗を喫してしまったので、今年こそはっ!新年から諭吉ゴッドを強奪されるようなコトは避けたいです<コラ

5.お雑煮は吸い物派?味噌汁派?
→お吸い物派 つか、味噌汁系ってナンだ?喰らったコトないです。 ちなみにモチを入れる個数で漢度合いが変わる…らしい

6.もちは四角派?丸派?
→四角。毎年ぺったんぺったんついてます。中途半端に硬くなったモチを切断するのが男衆のシゴト。Myハチェット「求め」が唯一活躍する季節(笑)

7.今年HAPPYだった出来事ベスト3は?

1.一ヶ月の冒険に征けたこと。世界の素晴らしさを体感。 
2.友人が増えたこと。特にブログつながり。タケさん&秀兄繋がり。
3.バイク(ぷちベンチャー号)の自賠責が切れたこと
トップは問答無用で夏の大冒険。人生観変わりました。きっと23年間生きていたなかで最も充実していた時間だったと思う。北の大地は最高です…

8.今年UN-HAPPYだった出来事ベスト3は?

1.後悔はしてないがフリーターに就職 
2.バイクでの事故。バイクでは起こしたくなかった…
3.黙秘権発動
うーむ、やっぱりフリーターって肩書きは切ないっしょ。頑張ってますけど(^_^;)…しょんぼり。

9.今年一番ハマったものは?
→「冒険」。これ以外に考えが浮かばない。世界の広さと素晴らしさを知ってしまったので…。やっぱり冒険野郎ていいなぁ。

10.今年(発売)のベストソングは?
→今年発売というとよく解らないので、今年聞いたソングをば。

f0054133_305056.jpg

・PCゲーム「空色の風琴-ソライロノオルガン-」の主題歌「TRACE~響きあえる場所」
 北海道の風車が乱立する場所で聞いたときゲームの世界とのデジャビュと風景に感動じんわりきた。
 ♪連れていって あなたが還る場所 二人が夢見た世界
 ♪街はきっと 奇跡を運ぶから あの音は 
 ♪いつかきっと 聞こえるよ 風の中


f0054133_31442.jpg

・PCゲーム「巫女舞~ただ一つの願い~」のエンディングソング「spillage」
 しんみり癒し系。この曲を聴くとエンディングを思い返しホロリとくる、そんな23歳。…夏希~!∑( ̄口 ̄)
 ♪そう ただ一つの願い 
 ♪二つの胸に生まれた日から
 ♪夢散らす季節(とき)さえ 思いを運ぶ
 ♪風になろう…


f0054133_311746.jpg

・特撮番組「仮面ライダーカブト」の挿入歌「FULL FORCE」
 主に変身シーンやカッコイイ魅せ時に流れます。思わずボソリと「変身!」(笑)
 ♪FULL FORCE 昨日より速く 走るのが条件
 ♪自分の限界いつも 抜き去って行くのさ
 ♪FULL FORCE どんな時にでも 強さという自信
 ♪身体を溢れ出したら総てが力になる


・次点:「豪石!超神ネイガー~見だがおめだぢ~」キリタンソーッド!
ちなみにサントラなら
・PS2ゲーム「SOUL CALIBUR 3」の「FEARLESS EYES (その瞳に恐れの色なし)」
 この曲を聴くと何故か光の結晶剣「エクセレクター」をイメージします
・PCゲーム「沙耶の唄」のヒロイン沙耶のテーマである「SONG OF SAYA I」
 なんだか神秘的だけど、透き通ったが隠されてるカンジ…って訳ワカメ
・「DRAGON QUEST5」の祠などの曲「聖」
 なんだか寂しげで、すこし悲しいカンジがスキです。ホント、DQは名曲が多い
次点:「MAHーJONG-oke-」稲妻リィィィィーーーッチ!!

11.今年の自分的流行語大賞は?
→極悪時の「シ●ト!フ●●ク!」が口癖になって困ってます(笑)おのれ、J熊め(爆)
個人的には「あっはっは(はっはっは)」とか「コンチクショウ」でいいかと。ちなみに後者はSNOWの芽衣子様経由。アヤツは面白すぎ。あと切なすぎ。わかる人だけでいいんです、もう…。

12.今年やり残したことは?
→そういえば雪山にアタックかけてないなぁ。ジェベルのタイヤ交換してからやね(^_^;)

13.今年で卒業したいことは?
→この時期でフリーター脱却は出来ないので、相棒&愛車のこれ以上の電装トラブル(切実)
   
14.今年の自分を象徴する漢字を1文字!理由も書いてください。
→「」。ソラと読みクウとも読んで下さい。旅立ちの「空色」。失望の「空虚」。冒険の「青空」。そして自信の目指すべき「空我」。
         
15.『来年、私(僕)は○○になる!』○に当てはめたい言葉は?
→『来年、私は異性を胸を張って愛せるような男になる!』
フリーターじゃ恋しても自分にも相手にも負担かけるだけだし。ましてや人の想いは有限なのを知ってしまった。希望の祈りとともに絶望が黒い淵をあけて待ち受けていると知った。だから枷をつけた。でも、いい加減開放しないとね。有限を知ってなお無限を求めるオトコになりたいなぁ…と。
     
16.今年お世話になった人に回してください。お疲れさまでした。
→ネタがない方、拾ってくださって結構です。でもあえて五人くらい指名するなら
・キティーズの三人
・ヨウオコ先生
・侑稀さん
ってトコですか?まぁご自由にお持ちかえってくださいなー。

相変わらず一年って過ぎるのが速い。でも今年はいろんな意味で変革の年だったなぁ。来年も変革の年でありますにm(_ _)m

そんな日のこと。年越しの前にクリスマス商戦だ!な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-12-19 03:06 | マジカルバトン
<< 0340 06-12-19 0338 06-12-17 >>