0338 06-12-17

先生、僕はリスでやります!






ども、ネコマです。

睡眠不足により「調子はいまひとつのようだ」なネコマです。まぁ明日には復活してるでしょうけど(笑)

さて、一昨日(つまり15日)に我が家で新しい家族が生まれました。生まれたと言っても、弟がデキコンしてしまったとか、オカンやMyネコどもが高齢出産を終えた、とかはたまた、義理の妹ができたとかそーゆーのではなくて。…最後のは妄想で残念だ(<黙れ畜生)

なんと我が家に新しいペットがやってきました。ネコ、金魚に引き続き…こんどは「ハムスター」。15日に大型ホームセンターのカインズホームにてペット売り場をフラフラしていたところ、アホみたいなツラで寝ていたジャンガイアンハムスターに一目ぼれ。その場で家長の許可もなく、衝動買い。もっとも、家長(じぃじ)も動物好きだから問題ないけど(笑)以前に買っていた経験があるので、必要なモノは割とサクサク揃えることができました。家に猫野郎がいるので金網ではなく水槽がNewハウスとなりました。
f0054133_2542476.jpg


銘々・ハムテル。ジャンガリアンハムスターのオス。ちなみに名前の由来は漫画「動物のお医者さん」の主人公から拝借。ハムスターだからハムテルという非常に安易なネーミング。題材となった漫画は面白いのでオススメ。癒し笑い系の漫画です。つか、教授最高。大好きです(笑)
キミは獣医になる!このカシオミニ(1890円)を賭けてもいい
f0054133_2544838.jpg


しかしアレですな。久々にネズミを間近でみると…めんこいですな。なんか独特の動きと言うか、丸さかげんというか…。あまりシャバ(水槽の外)に出せる機会はなさそうですが、かわいがってやれればいいなぁ。写真とかも撮影しまくり。光学12倍ズームは伊達じゃない!
f0054133_255134.jpg


もっとも、「生き物を飼う」と言うことは命を預かるということ。虐待なんて以ての外だし、忙しいからという理由での放置なんてありえない。そんな輩はSATUGAIされてしまえぃ。どんなに小さくても命を預かっていること。そして絆を大切にすること。コレだけは忘れちゃならんですわ。うむ、最近の教育現場にはこーゆーのも必要なんじゃないかなぁ?…と、分不相応なことを考えているネコマでした。
f0054133_2553575.jpg


そんな日のこと。ハムテルをよろしく、な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-12-18 02:55 | 我が眷属
<< 0339 06-12-18 0337 06-12-16 >>