0333 06-12-12

仮面ライダーってそんなカンジ?





ども、ネコマです。

今日は一日寒かったですねぇ。よく
「年中バイクに乗ってて寒くないの?」
なーんて聞かれたりします。ぶっちゃけ寒いです。それも遠出すればするほど。まぁコレばっかりはバイク乗りの宿命-さだめ-ですね。車&バイク所持者は冬はクルマにお世話になる方が多いようですが、あっしはMyクルマを持ってないので、雨が降ろうと、雪が降ろうとバイク。でも辛くは無いです。タイヘンなだけ(笑)そんな生活の一部にバイクが溶け込んでいるようなネコマが失敗してしまったお話。

本日もいつもの14~23時。いつもの業務を終え、岐路に着きました。んでエンジンをかけてる間に何やら違和感が…。うーん、解らん。そんなこんなで暖機運転も終わり、バイクに跨ろうとして気づきました。
「やべ、ヘルメット&グローブを休憩室に忘れてきた…(ToT)」

そう、今まではジェベルで通勤していたので、ヘルメットなどはリアコンテナに放り込んで置けばよかった。しかしここ最近はカタナで出撃しているので、メットは休憩室に置いておくんです。いつもならメットを抱えてあがるワケですが、今日は忘れてしまいました。うーん、「うっかり八兵衛」ならぬ「うっかりネコマ」ってワケですか。…コラそこ、ぽんこつゆーな!(笑)

勿論ですが、気づいた時はすでに遅い訳で。セコムをセットして社員さんは既に姿を確認できず。こりゃ困ったね。あっはっは。片道1.2kmを歩くかどうか…。悩むところです。

んで1秒にも満たない脳内閣議の結果、バイクに乗ってコッソリ帰ることに(笑)。勿論ポリに見つかった赤色灯モノです。いつも裏道を使っているんで、めったに会うことは無いんですが。そんなワケでノ-ヘル&ノーグローブで走行。まさかリアルでヴェドゴニアをする羽目になろうとは…(汗)
f0054133_1322950.jpg
金属製の猿轡とレザースーツをきて深夜の峠を爆走する吸血鬼(風味)。乗ってるバイクはGSX-1300R-Hayabusa-のカスタム「GSX-DESMODUS 」。…そんなんで攻めると5万円のサシドカウル抉っちゃうぞ(笑)


走り始めて一分も経たずに確信しました。さみぃよ。そりゃ日付もボチボチ変わろうとする時間に、そんな格好で乗ってれば寒いのはアタリマエ。指先なんか凍傷になるかと思ったくらい。成る程、冬になるとバカライダー(半ヘル・半そで・短パンの一つでも該当するバイク乗り)が姿を消す訳です。身をもってケイケン致しました。GAKURI。

そんな日のこと。暫くお湯に漬けて解凍した日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-12-13 01:36 | 普通(風味)の日記
<< 0334 06-12-13 0332 06-12-11 >>