0332 06-12-11

維持費ってタイセツ





ども、ネコマです。

相変わらず今日もオシゴト。しかし本日は友人のヘルプで入ったので19~23時。うーむ、勤務時間が短くてナニヨリ(笑)

そんなシフトなんで夕方までフリーなので、ちょいと買い物に出かけてきました。というのも、あともう少しでプリンターのインクがなくなるので、買いに征くことに。流石に年賀状シーズンだからねぇ。んで、お店に征ったらビックリ。替えのクロインク(標準タイプ)がなんと3500円!た、高っ!!通常の3倍くらいするじゃんね!赤くないけど(笑)

というのもあっしのプリンターはエプンソでもキャノソでも、はたまたMPなく「レックスマーク」。
「なんだよ?レックスマークって?」
て思った方は実に正しい反応です(笑)外資系(だったか?)かなんかのメーカー。日本では馴染みは薄いんです。そのプリンターを年始にかったワケです。ちなみにお値段8000円。…うーん廉価版のカヲリが…。つか、
インク代(カラー&フォト)=プリンター代
という謎の方程式が成り立ってしまうワケです。…なんのこっちゃ(爆)

そんな訳で年末には確実に切れるであろうインクを3400円出してまで交換してもしょーがないので、国産の8000円前後で買えるプリンターを物色中。別に写真はお店でプリントするし、文字さえ印刷できればいいや。そんな稼動が安上がりなモノがいいね。やはり国産はコストパフォーマンスが高いようで。ビバ、国産!(^O^)/

……そーいえばBMWのバイクって外車だよなぁ。…気にしなーい、気にしなーい(^_^;)

そうそう、愛しの混沌士のサイトを覗いていたら「混沌好的台詞」なんて面白いモノが。成る程、感銘を受けた名台詞をアップする訳だな。…あっしもマネ…否、模倣してみるかね?
http://pksp.jp/chaos-knight/novel.cgi?m=2&ss=&km=&secsn=5&o=5&ps=

そんな日のこと。バトンの回答は明日~な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-12-11 16:05 | 普通(風味)の日記
<< 0333 06-12-12 0331 06-12-10 >>