0328 06-12-07

ファースト・インパクト




どもも、ネコマです。

今日も遅寝遅起きの体内シフトによりお昼に起床。…早寝早起きだった北海道時代が懐かしい(遠い目)
ちなみに休日二日目です。明日から5連勤。うーむ、極端なシフトじゃのぅ。

んで懲りずにバイクの修理話。昨日のリハビリにより、思った以上に車体は悪くなかったコトが判明。あとはバッテリーのみ。昨日の夕方にバッテリーを充電しておいたので、今日辺りには復帰しているハズ。どれどれ…。あれ?半分程度しか回復してないぞ?

f0054133_23314279.jpg
あれ?おかしいな?<ドラエタ風味

イヤな予感に苛まれつつもセルモーターを回してみると…

ウィン…キュキュキュ…カリカリカリ<悪魔のシンフォニー

ってセル回らないばかりか昨日より悪化してるじゃんね!あっはっは、まいっちんぐ。こりゃ、バッテリーがダメな模様。交換しなきゃアカンですわ。

せっかく車体がある程度回復したのにバッテリーがダメなんじゃ鉄クズ…もとい、不動車に逆戻り。Newバッテリーを買えるのは次の給料日。これはイカン。よって急遽手術が行われました。というのもカタナのバッテリーがダメなら、ジェベルのバッテリーを使えばいいじゃんね!

そう、実はメインバイクのジェベルのバッテリーは2つ持っているのです。いい加減旧バッテリーが不調だったので新品を購入し取り付けていた…。その新しい方をカタナに載せようと言うのです。しかし、新しいバッテリーはジェベルに取り付けてあるので、一度引っぺがしてから、セカンドバイクのカタナへ移植。んでスッカラカンになってる旧バッテリーをジェベルへ。うーん、逆にアヤシゲのような(^_^;)

結論…無事にカタナのセルは回りエンジン始動が自力で行えました!わしょーい!ただ250cc用のバッテリーなので容量は本来の三割程度…。…ま、「繋ぎ」だと思いますか(汗)

こうして無事に移植手術も完了したので部屋でダラダラ。ネットの海を彷徨っているとトンデモナイモノを発見。

f0054133_2332219.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=gbc66FDED4E

こ、これはウワサの「テニスの王子様」のアニメ版ですか!某皇太子曰く
アレは格闘漫画
と評されてましたが、まさかここまでとわ…。まぁジャンプのスポーツ漫画がたどる道ではありますが…。しかしこりゃ凄い表現です。水没したり、火柱が上がったり…終いは成層圏で…ってどんなテニスや、コレ!思わず大爆笑&ドン引き
「こ、これがテニプリなんだ…。ふ、ふーん(滝汗)」

うーむ、腐女子の皆様はこーゆーのをナチュラルに鑑賞できる訳ですか…。恐るべし。Zenさん&さなさん…手前にはアニメはムリそうです(ToT)つか、シラフじゃ鑑賞できそうに無いです、多分。なまじ実際のテニスをしていただけにねぇ。ちなみに漫画版も「幕張っぽい」と評されているとのこと。…どんな漫画なんだ、コレ??取り敢えずアニメはゴチソウサマです(^_^;)

そんな日のこと。明日から雨天な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-12-07 23:36 | グッとキたモノ
<< 0329 06-12-08 0327 06-12-07 >>