0327 06-12-07

リハビリ生活






ども、ネコマです。

今日と明日はお休み。すなわち二連休。わしょーい!そんな訳で休日モードの思考回路でお送りいたします。

本日は休日…といっても結局シゴトしてました。というのもドライ食品(よ~するにカップ麺。My主食・笑)の新作を仕入れるべく会社のパソコンを借りて調査していたのです。こーゆー作業って勤務時間にやると、どーも勿体無い気がして…。ま、やること多いしね。故にのんびりと検索してました。タイムカードを押さないとある意味気楽なのが解りました。

しかしアレですな。愛知のイモどもの思考回路を覗いてみたい。と言うのもカップ麺Best3に入るであろう「ホームラン軒・味噌味」が発注不可能ってどーゆーこっちゃ!!ちなみにこのホームラン軒(味噌味)はケース買いをするくらい好きだったり。スープが絶品なのだ。更に過ぎ薬局向かいの写真屋SNAPS!のいっちゃんもオススメするというシロモノ。それが「死に筋商品」故に取り扱い不可。うーむ、本部の連中はきっとカップ麺なんて喰らうことのない生活してるんでしょうなぁ。…コンチクショウ(ToT)でも、何とかしてやる!<ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

んで休日出勤もそこそここなして、次はカタナのリハビリ。昨日の修理により今のところ症状(漏電)はでていないが、果たして…。少し不安になりながらも、充電器の補助をつけてセルモーターを回します。
ウィン…キュキュキュ…ドルルルン!
ギリギリだけどエンジンが自力でかかりました。ワショーイ!(^O^)/回り方が重いのはきっとバッテリーが完全に充電していないから、もしくは漏電によりバッテリー電圧が上がらなくなったか…。不安材料はまだまだありますが、取り敢えず走行は可能っぽいです。そんな訳でリハビリを兼ねて一時間ほど走ってきました。

コースはいつものバイク版散歩コース。古谷を通過して川島付近を通って帰ってくる、いわゆる田舎道コース。これなら途中でエンストしても後ろから突撃されることもないでしょう。…助けも容易に現れませんケド(笑)

まぁ走った感じとしては普通かな?ライトも問題なく作動(<誤字に非ず)するし、ウィンカーも安定。勿論エンジン止まったら押しがけには変わりないのは昨日と一緒なのがチョイト切ない。んで河川敷にて一休み。
f0054133_091028.jpg


ライトも点けてても不具合が無いので何より。このカタナ、リトラクタブルライトを装備する唯一無二のバイクだったりします。…噛みそう(汗)所謂、パカパカするライト。RX-7とかフェラーリF40とか大昔のインテグラとか。ライトがせり上がってくるんです。ウィーンって。うーむ、パッシングできない辺りがムダにステキだ。
f0054133_094787.jpg


カタナ本来のデザインとしては、ライトアップ状態が基本なんですが、個人的には未来臭がして閉じているデザインの方がグッときます。流石SUZUKI。こーゆーのを創るメーカーだけはある。

まったりしてたけど、寒くなったんで自宅に戻ることに。つか、夕焼けってみてると悲しくなるなぁ。哀愁?郷愁?ココロが弱くなりそうなイロやね。ふぅ。そんなアンニュイな俺様。サクラの散る季節には訳も無く涙が流れます。いや、花粉症とかじゃなくて(笑)

そんな日のこと。明日になったらフル充電できたますように…な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-12-07 00:14 | バイク
<< 0328 06-12-07 0326 06-12-05 >>