人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0323 06-12-03

混み過ぎ薬局>



ども、ネコマです。

本日も朝出勤。眠みーよー。深夜まで着ボ用の音楽編集してたからねぇ。

そういえば、今日ってば日曜日。最近曜日の感覚が無くなりかけてます。コマッタ。日曜だけにきっとお客さんもモリモリいらっしゃるハズ。うむ、気張って征くぜぃ。

……
………
あの、ヒマなんですけど?あまつさえレジ付近の品出し&整理が出来るくらい。きっとみなさん仮面ライダーでも見てるんでしょう(笑)適度に欠伸をかみ殺しながら午前中はレジ打ってました。

しかーし!午後からとんでもない事に。ぶっちゃけ、客来すぎ。そりゃもうモリモリを超えてワラワラ。…明確な違いについてはツッコミを避けていただきたい(笑)そんなこんなで三台常駐のレジのうちメインのレジは勿論、他のレジも開けてお客さんを必死に捌いてました。北斗なんたらもビックリのレジ打ち頻度。
「お会計596円になります」<アタタタタタタタタタ!お前はもう済んでいる

当然お客さんがくれば品物も激減。倉庫から出すもの、人ごみの中では一苦労。特に走り回るガキンチョには要注意ってね。つか、怒るけどさ。久々に世間一般に於ける休日を実感しました。

ちなみに発注業務月水金の13時までの受付。納品が火木土。ネコマは午後出勤がメインなので、発注日の前日には発注データーを入れなきゃアカン訳です。そう、この混雑した日曜日に発注業務。さらに月ごとのPOP(<商品の名前や値段が記載された紙)の切り替えもあったり。こりゃ、大変そうだねぇ。んで、予想通り混雑具合が夕方になっても衰えない。なので発注業務がナカナカ進まなかったり。あと強敵なのは
「…どこまで発注したんだっけ??(爆)」
うーん、自慢のニワトリヘッドは今日も大活躍です。

そんなこんなで無事(?)にアガリ。そしてお泊りセットを家から回収してそのまま朝霞へ。そう、この領域の常連にして、朋友の混沌の騎士(略して混沌士)のお部屋にGo!です。もちろん、先日電話してアポはとったんでご安心を。My日本酒と彼のチューハイでサシでの飲みと、ほんのり弱音を聞いてもらいました。いやー、先週もお邪魔しちゃったワケだし、ホントダメな先輩でゴメンよ~(ToT)野良犬に噛まれたと思って諦めて下さい<違くて

そんな日のこと。日本酒900mlは飲みきれた!な日のこと。…紙パックだから味はノーコメント(笑)
by nekomatic-special | 2006-12-04 18:48 | お仕事
<< 0324 06-12-04 0322 06-12-02 >>