人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0320 06-11-30

俺様はヲタクっですがナニか?



ども、ネコマです。

よく解らんタイトルですが気にしちゃアカンです。なぜならタイトル指定のバトンだから…ってもうおなじみですかね?回答遅くなってスイマセンm(_ _)mつか、アキバに居るような視野の狭いカサカサしたデブヲタ(<物凄い差別発言・汗)と一緒にされても困りますが…(^_^;)

予断ですがヲタクとマニアの違いって何なんでしょうね?ジャンルで広く浅く…がヲタクで、ある物事のみを深く追求したのがマニア?うーん…違いがあるのかどーかも解らんねぇ。「ミカン≒オレンジ}みたいなモノか??<違くて


【見た人は絶対やること!(←ウチもスルーOKですからね!)
基本ルールとして答え終わったら最後に一つ追加する。
そして、件名は「私(もしくは僕)オタクなんです」にする。 】

ってのが基本ルールらしい。でもただ回答するだけじゃ独りよがりなんで、しているものに関してはコメントを、そしてオススメのものに関しては★マーク(1~3コ)で表せるように善処しまス。

それではヲタバトン…参る!

【答え方及び判断の仕方】

◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない

○:NARUTO(初期の頃のみ。ガアラだかガラムマサラだかが現れた辺りで停止)
×:D.Gray-man
△:テニスの王子様(<未だ読んでない愚か者。同盟員の皆さん…叱ってくれぃ(ToT)
△:BLEACH
○:ONE PIECE(ウソップが一番輝いていると思う。頑張る弱キャラ好きなもんで)
○:ガンダム(Vガンダムしか見てない。後はゲーム。SEED以降はノータッチ。好きなMSはV2アサルトバスター。ゴテゴテさがイイ。あとはクィンマンサ。俗に言うおっぱいメガ粒子砲。開発者はきっとヘンタイ。もしや永井豪とか?・)
○:ファイナルファンタジー(3と8のみ。8の主人公は95%でガクト似3は★★)
○:新世紀エヴァンゲリオン(主人公の保護者・ミサトさんの叱り方が母とそっくりトラウマです)
◎:ドラゴンクエスト(1~5までなら。6を少々。5は★★★)
△:BLACK CAT(ウチの黒猫は激しくツンデレ。俺にツン、親父にデレ)
×:学園ヘブン(天国みたいな学園生活…?…コンチクショウ)
◎:ドラゴンボール(排球拳を知っててこそ一人前。知っているのはコミックのみですが。★★★)
△:北斗の拳(パチスロで知った人も多いのでは?)
△:聖騎士聖矢(俺もゴールドクロスとか欲しいです。そしたらライル?ギルガ・略)
○:ボボボーボ・ボーボボ (ノリのみの漫画。いや、楽しいけど)
△:HUNTER×HUNTER(ラフ画で載せるなよ。誰も期待してないぞ?) 
×:銀魂(よく耳にするが知らん)
△:DEATH NOTE(相変わらず名前だけ。でも映画になったみたいね) 
×:魔人探偵脳噛ネウロ
△:少女革命ウテナ
◎:Dr.スランプ アラレちゃん(全巻持ってました。オレにも「んちゃ砲」だせますか?「萌えーーーー!」<逝ってヨシ) 
△:パタリロ
×:地獄少女(地獄先生なら知っているが…)
×:エウレカセブン(アイスラッガーが大好き<違くて)
◎:ゼノサーガ(前作のXenogearsと比較すると雲泥万里。クソゲー。ナムコめがぁ!)
△:新世紀GPXサイバーフォミュラ(GPZなら知ってます。Ninjaやね)
△:ストリートファイター (1はリュウケンしか使えないの~)
×:かしまし~ガール・ミーツ・ガール~
△:こいつら100%伝説(りぼんに掲載されていたヘンタイギャグマンガ。同作家の「お父さんは心配性」は★★)
○:名探偵コナン(ブックオフで立ち読み。ヲレもあんなスケボー欲しい)
×:ビックリマン・愛の戦士(ビックリマンなのに愛の戦士とはビックリ)
◎:ツインシグナル(月刊ガンガンとはシブいなぁ。気が付いたらロボット格闘漫画に)
×:GANTZ
×:ギャラリーフェイク
×:ローゼンメイデン(棺桶の裏に針がびっしり。でも急所は外れてるから無駄に苦しい拷問用具<違くて)
△:I"s(ジャンプ公認のエロ漫画。最近のはもっとスゴいみたいですが)
◎:サクラ大戦(1~4まで。大神さんが居ない部隊なんてサクラ大戦じゃないやぃ!)  
×:どうぶつの森(癒されるらしいね。つか、ハムスターでも飼えば?)
×:MOTHER(そんなゲームあったね。騒がれただけでしたが)
△:ドカポン(パーティーゲーム。でも友人を亡くしますからプレイ厳禁。MAJIDE) 
◎:こち亀(略して「こちら亀」・笑)  
△:ついでにとんちんかん(これもジャンプだったような。)
×:デビューマン(♪あれは誰だ、誰っだ…) 
×:ドロヘドロ
○:GUNSLINGERGIRL(幼女にP90を持たせる辺り、フェチってもんが解ってらっしゃる)
×:寄生獣
△:COWBOY BEBOP(全体を通してワイルド&いぶし銀)
×:ぴちぴちピッチ(そーいえば二代目の猫の名前も「ピッチ」でしたっけ。)
×:アルプス伝説(ハイジのブランコのことか?>高さ44m)
×:帯をギュッとね! (牛?っとね)
×:大相撲刑事!(ブリーフ刑事海パン刑事・ダイナマイト刑事なら知ってます)
×:ハヤテのごとく!
△:機動警察パトレイバー(ロボなんだか特殊車両なんだか)
△:センチメンタルグラフティ(全国津々浦々しながら女の子を手篭めにするゲーム。旅費大変そう)
△:機動戦艦ナデシコ(主題歌オンリー)
△:スレイヤーズ(たくさんのシリーズがあったような)
×:自由人HIRO(自由人…フリーター??)
×:LOVELESS
×:桜蘭高校ホスト部(そんな部はいやだー)
△:天は赤い河のほとり
×:青い花
△:シティハンター(コルトパイソンは混沌士のお気に入り)  
×:純情ロマンチカ
△:MONSTER(…あっはっは) 
△:幻想水滸伝(コナミのRPGはもういいや)
×:おおきく振りかぶって(振り下ろす?)
×:RAVE (車の名前か?)
△:メダロット
△:ヒカルの碁(すごい地味そう。よく主題にしたなぁ)
×:BLUE SEED 
×:覚悟のススメ(学問のススメなら読んだことが…ないです・泣)
×:トライガン(試作銃なのか?)
△:セーラームーン(Wo石氏の持ち歌・笑)
◎:Fate/stay nightPCゲーム。(バトルより心理描写が素晴らしい作品。主人公のエミヤくんの征き様はカッコイイの一言。コレはオススメ★★★) 
○:ハーメルンのバイオリン弾き(ガンガン再び。ギャグとシリアスの差が激しく、そして深い。★★)
×:ワイルドアームズ(ゲームですな)
△:爆走兄弟レッツ&ゴー!(スマソ、ダッシュ四駆朗の世代なんで)
×:コゼットの肖像
×:テイルズ オブ ジ アビス
×:聖剣伝説(名作ながら未だ未プレイ) 
○:幽遊白書(綺麗な薔薇には刺があるらしい。つか薔薇のツタの鞭は痛そう)
○:ジャングルの王者ターちゃん(ジャンプにおける下ネタ&格闘漫画)
×:ARZA
△:世界名作劇場(そういえば見てないね)
○:ジブリ作品(見ろ!人がゴミのようだ!!<名言)
△:気まぐれオレンジロード
△:魔法騎士レイアース
○:アウターゾーン(昔ジャンプでやってたっけ) 
○:ドラえもん(エターナルの方も)  
△:ふたりはプリキュア(実は黒プリキュアの実写版は格闘家・笑)
×:REBORN! 
×:ZONE-00
×:GANGKING
△:ROOKIES(ろくでなし野球部だっけ?)
×:サムライチャンプルー
△:PAPUWA(パプワくんのことか?んばば)
△:HELLSING(私は○○が好きだ…のネタってコレ?)
×:仮面ライダーカブト(まだマシなのは序盤のみ。別にグルメ対決なんかしなくていいから。まさにガキ&ヲタ&腐女子向けになってきたなぁ。…ヤレヤレだぜぃ)
△:ハチミツとクローバー(フツーに読みたいから)   
△:ベルセルク(竜殺し剣=鉄板)  
△:シャーマンキング
×:ムヒョとロージーの魔法律事務所
×:金魚屋古書店 
×:V-Kカンパニー
×:トリニティブラッド(トリニティブレード-別名:暴帝の旋風-という武器なら知ってますが)
×:今日からマ王!
△:フルーツバスケット 
×:きせかえユカちゃん(リカちゃんじゃないんだ??)  
×:デルフィニア戦記(エレンシア戦記なら…)
×:神戸在住(川越在住)  
△:ジョジョの奇妙な冒険(オメーはオレを怒らせた…<ゴゴゴゴゴゴゴゴ)
△:アキハバラ電脳組(駄目なアニメ、通称・駄ニメらしい)
×:こいこい7(ダンであろうと、セブンであろうとダンはダンじゃないの!…う~む、名言。ってウルトラセブン違うし。)
×:苺ましまろ
×:ゆめのかよいじ
△:魔法の天使クリィミーマミ  
×:バタアシの金魚
△:銀河英雄伝説
×:xxxHOLIC
◎:ダイの大冒険(五本の指よりメラゾーマ・いわゆるフィンガーフレアボムズ…火傷しない?)  
◎:メタルギアソリッド(訴えてくるメッセージが深いゲーム。★★★。でも性欲をもてあましたりダンボールだったり…・笑)
△:MASTERキートン
×:カオシックルーン
×:悪魔のオロロン
×:幻燈倶楽部(浪漫倶楽部なら…懐かしっ)
△:ケロロ軍曹(両生類に階級があるとは) 
×:メルヘヴン
△:GetBackrs(取られたら盗り返すがモットーなんだって)
△:封神演義
×:蟲師 
△:犬夜叉(鬼武者もあるんだし猫足軽とかないかな<弱そう)  
△:らんま1/2 (パンダが主役・笑)
△:攻殻機動隊(メカのセンスは奇抜で素晴らしい!)
×:シュガシュガルーン
◎:るろうに剣心(前半は★★★・剣心・蒼いの・ミイラの剣は鎌倉の武器屋にある)
×:SAMURAI DEEPR KYO 
×:鋼の錬金術師
×:あまつき
×:魔探偵ロキ
△:最遊記(なんか婦女子に人気みたいね)
×:ホイッスル!(ピーーー!)
×:ZEGAPAIN
△:サモンナイト(KIMりんが大好きなアレ)
×:課長バカ一代 (空手バカ一代なら…。昇進しようぜ)
×:異界繁盛記ひよこや☆商店
×:夢喰見聞
×:学園アリス 
×:エア・ギア
×:ギャグマンガ日和
×:ホット・ギミック
×:コンプレックス192
◎:ベルサイユのばら(しっかり全巻読破。アンドレ--!)
×:ラブ・コン
×:ウミショー
×:よつばと! 
×:げんしけん(原始圏?幻視剣?)
×:ツバサ
×:エクセルサーガ
×:アウトロースター
×:ひなたの狼
△:スクールランブル
△:ぱにぽに
△:あずまんが大王(結局ちよちちはどんな生命体だったんだ?)
×:ARIA  
△:マリア様がみてる(見られたからには生かしてはおけぬ!)
△:ああっ女神さまっ(ああ、バイクの神様っ!…はやくバイク直して(ToT)
△:フィギュア17
△:灼眼のシャナ(今流行ってるみたいねぇ)
×:いぬかみっ!
◎:彼氏彼女の事情(漫画持ってましたっけ。)
×:なんて素敵にジャパネスク
△:のだめカンタービレ(最近ドラマ化されましたっけ)
×:しゅごキャラ!
△:ぴたテン
△:みゆき(♪大人の階段のーぼる~)
○:それゆけ!アンパンマン(細菌男って実は金持ち&ニート?)
×:スパイラル
×:マージナルプリンス
×:アイシールド21(…HAHAHA・汗)
×:switch
×:〝SiantBeast〟
×: capeta
△:遙かなる時空の中で(腐女子ハァハァもんのアレ)
△:WeiBkreuz (コレもでんがな)
◎:武刃街(タイトー50周年記念のPS2ゲーム。ワイヤーアクションをゲームにしちゃったアクションもの。主演ガクト<まんま。ユルいです。つか、コレ加えたの混沌士でしょ!)
△:拝み屋横町顛末記
◎:ギャラクシーエンジェル(銀河で個性豊かな5人の女の子が活躍する作品。アニメはギャグもの。ゲームは模範的なギャルゲー&戦術指示ゲーム。だから、ちとせ!近づきすぎだっつーに!…蘭花が大好きですがナニか?)
×:ブラックラグーン
◎:ドラえもんエターナル(混沌士が岩手から密輸入してきたビーマニ風味の「BM98」を使ったマッドアニメ。我が部内において爆笑と混沌の渦を巻き起こし、数々の名言を打ち立てた稀代の名作。)

…ふぅ、こんなもんでしょうか。傾向として最近の作品(特にアニメ)には滅法弱いってコト。まぁ面白そーに無いしねぇ。あっしはアニメよりもテキストの方がいいんで…。やっぱアニメよりテキストっしょ!

そんな日のこと。意外と長かったなぁ…な日のこと。
by nekomatic-special | 2006-11-30 14:27 | マジカルバトン
<< 0321 06-12-01 0319 06-11-29 >>